*

引っ越し

2016/10/31 | 札幌支店

北海道でゴキブリが出るアパートから 今月で出る事にしました。 1Kは、やはり狭すぎました。 今度は広いマンションだから安心です。 7階なのでエアコン無しで来年の夏は過ごせそうです。 住む環境は大切と痛感しました。 札幌の夏は新潟よりは涼しいけど、やはり夏は暑いです。 やっと会社の仲間を呼

続きを見る

日本シリーズ

2016/10/28 | 札幌支店

連夜の逆転勝ち、2戦終わってカープ強しの印象でしたが、 ホームに帰ってのファイターズ強いですね! 後は大谷君で締めくくれれば本当に伝説になるのでは? まだ一度も生放送で観戦できていないので、 最終戦までもつれれば見れるかも?貧乏暇なしなので・・・。 北海道に生まれ、道外で生活したことのない道民にとっ

続きを見る

行動する事

2016/10/27 | 札幌支店

成果を求めて何とかしたいと、 つい 考え込んで、 良く考えたら、動かしているのは頭の中だけで 気が付いたら行動していない事があります。 考えても、又そうじゃなくても 行動している人には、 成功か大成功しかありません。 とにかく、行動して成果を出します。   家

続きを見る

映画 ジェイソン・ボーンを観た。

2016/10/26 | 札幌支店

ボーンシリーズ、9年振りの新作 ジェイソン・ボーンを観た。 彼の孤独な戦いは一体何時まで続くのだろうか・・・? ボーン・レガシーのアーロン・クロスとの共闘も 有るとか無いとか・・・。 次もまた楽しみです。 ☆☆☆☆     家庭教師のコーソー   札幌支店

続きを見る

心のクリーニング

2016/10/25 | 札幌支店

目が覚めると 気持ちの良い秋晴れなので 久しぶりに森林公園の早朝散歩に出かけました。 宗教画のような木漏れ日の中を 小鳥のさえずりと 落ち葉を踏む足音しか聞こえない 自然の中での静寂のひとときは 心が洗われるようで最高でした。   家庭教師のコーソー   札幌支店 

続きを見る

秋になったら

2016/10/24 | 秋田支店

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   イチョウの葉っぱがきれいに色づき始め、青空によく映えるようになってきたなぁと思って嬉しくなっていましたが、最近の冷え込みに布団からなかなか出られない今日この頃です。 断捨離やときめくものを残す…など少し前から片づけが注目されるようになってきました。私も今使

続きを見る

実物大プラモデル

2016/10/21 | 秋田支店

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。お店に出さず、全部自分でイチから作りたいと思い、エンジン、サスペンション、ミッション、シート、内装、全部バラバラにして無駄な部品を外して、必要最低限な物だけ残して、また元通り組み上げます。

続きを見る

中通しの竿

2016/10/20 | 秋田支店

以前、友人が海釣りを始めたいと言うので、竿に釣り糸がからまりにくい、釣り糸が竿の中を通って出てくる「中通し竿」を勧めた。但し、リングの糸通しが付いている一般的な竿より1.5倍以上の値段がする。 初心者にはトラブル防止に便利と勧めたのだが、「先ずは様子を見て、もっと安いので良いのだが」との事。私は釣りを始めたころの苦労を話し

続きを見る

待望の2勝目!

2016/10/19 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピネッツのホームゲームがありましたので観に行きました。今回は良い場所のチケットが取れて、しかも勝ち試合だったのでとても楽しく観ることができました!! 今のところハピネッツは2勝6敗と負け

続きを見る

ボブ・ディラン

2016/10/18 | 秋田支店

ノーベル文学賞を受賞してから、ネットやTVで注目が集まっているボブ・ディラン。 自分的独断と偏見に満ちた、名曲ベスト10! (“風に吹かれて”はTVで盛んにオンエアされているので除きます)     まず、10位から... 10位:マイ・バック・ペイジズ 1964年発表、“アナザー・サイド・オブ

続きを見る

ゴキブリ

2016/10/17 | 教務課

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。   そして新潟に来て数年…   ついに先日、家にゴキブリが出ました泣   洗面台の下から…   妻が最初に発見して「キャ

続きを見る

The answer is blowin’ in the wind

2016/10/14 | 教務課

  「普通」という言葉についてよく考える。 自分の価値観や常識を基準として「普通」と言うこともあるし、自分が特異だと思い込んで「普通」と言うこともある。     「コンビニ人間」で芥川賞を受賞された村田沙耶香さん。 村田さんは、知人の方々から “村田・クレイジー・

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン