*

ワクワクドキドキ

2016/11/17 | 経理

新潟も寒くなりいよいよ雪の季節となりそうです。 今週末には新潟のスキー場もオープンするとか。 昨シーズンから始めたスノーボード。 2回しか使えずしまいっぱなしですが、そろそろメンテナンスに出し準備をしようと思います。 無事故で冬を楽しみましょう!   家庭教師のコーソー     本社

続きを見る

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っています。 夏は色々と遊びができたのですが・・・ これから夢中になれるのを探していこうと思っています。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   中川

続きを見る

11月15日

2016/11/15 | 教務課

今日は七五三の日です。 これにちなんで着物の日でもあります。 ちなみに、生コンクリートの日でもあります。 また、ゴロ合わせで「いい遺言の日」でもあるそうです。 ではまた来月!!   家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

新潟も11月に入りかなり寒い日もあります。 体調管理を怠らずに過ごしていきたいものです。   私事ではありますが、縁あって、ある高校の部活のチームを数年前から応援しております。 大会は欠かさず毎回会場に足を運び、部員の名前や出身地も全員分かります。 今回、3年生にとっては全国大会に繋がる最

続きを見る

いきなり寒くなりましたね! 暖かくして、風邪をひかないようにお過ごしください!   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    神山 唯

続きを見る

そうなったか。

こんにちは。 どうやらトランプ氏がアメリカ大統領になるようです。 いろいろと思うところはありますが 選挙に勝った方も敗れた方も それぞれの今後が一番大切なのではないでしょうか。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

続きを見る

漢字検定

2016/11/09 | 経理

今年の目標は子供と一緒に漢字検定を受けることでした。 漢字検定は毎年2月・6月・10月とあるのですが 2月はインフルエンザになり、6月は地元のお祭りがあり、 10月は子供の文化祭があり、と受ける事ができませんでした。 来年こそはスケジュール的に受けられればいいなぁと思います。   家

続きを見る

ドラゴンドラ

先日、苗場にあるドラゴンドラという乗り物に乗ろうと車を走らせた。 CMによるとゴンドラに乗り、紅葉の大パノラマが堪能できるらしいとのこと。 当日の天気は最高。 楽しみに現地に到着すると・・・ ものすごい人の数・・・ 諦めて即帰ってきました。   家庭教師のコーソー   アポイン

続きを見る

鮭の季節

今年もまた、村上市の三面川に鮭が遡上してくる時期になりました。 昨年も漁業の現場まで行き、獲れたての鮭を買ってきて、 家に帰ってからさばきました。 獲れたての鮭は、スーパーに並んでいる物とは似て非なる物で 全然味が違います。 時間があればまた今年も三面川まで行こうと思います。  

続きを見る

スティーブ・ジョブズと私たちの仕事

2016/11/04 | 未分類, 社長

携帯は2年前からi phoneにした。今までの携帯より使い勝手が良い。 初めてアップル社の製品を手に取った瞬間であった。 それまでの私はPCはウインドウズでマイクロソフトのビルゲイツ派で、 スティーブ・ジョブズは第一印象が「策士」と言うイメージだったので食わず嫌いだった。 この間、BS放送でスティーブ・ジ

続きを見る

たべるマスク

2016/11/02 | 札幌支店

たべるマスク!!?? スーパーで目に入ってきた真っ赤な袋に白い字で「たべるマスク」。 このパッケージにひかれて買ってしまいました。 森永製菓さんから出ているタブレットです。 森永さんで ゛シールド(盾)乳酸菌” と名付けた乳酸菌を含んだもので、 インフルエンザの症状が軽くなる、 免疫力を高めて

続きを見る

2016/11/01 | 札幌支店

先日、札幌で初雪が降りました。 今年も後2か月で終わろうとしています。 すっかり季節は冬になり、 朝晩ストーブをつけてます。 季節の変わり目、風邪など拗らせないように 気を付けて生活しましょう。       家庭教師のコーソー   札幌支店   

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン