*

今年の冬こそ…!!

2013/11/13 | 秋田支店

皆さんこんにちは。秋田支店の塚本です。 天気も良く過ごしやすかった秋も終わり、いつの間にかだいぶ寒くなってきました。 いよいよ冬の到来です(>_<) 秋田では先日初雪が降り、道路や路肩の草木が白く雪化粧をしていました。 お隣の青森県なんかでは、11月前半にして38センチの積雪。32年ぶりの大雪

続きを見る

熊に出会ったら

2013/11/12 | 教務課

先日、ある電気店からこれを持ってくると景品と交換しますという葉書が来た。 今回はビニールポーチで熊のイラストが描いてあった。 熊は円を拡張するとイラストになりやすいのか、カワイく描いてあるのを良く見かける。 札幌にいた時は、市のど真ん中の中央区で熊が目撃されたと言うニュースを良く見た。 野生の熊は人を食料

続きを見る

青空のはなし

2013/11/11 | 教務課

朝起きてベランダを覗いたときの青空は気分がいい。 洗濯しようかとか布団を干そうかとか前向きに頭が回る。     クリスマスプレゼントに何か欲しいと最後に思ったのは、小学生くらいだった。   実家の本棚を整理することになり、大量の本を処分せざる得ない状況となった。

続きを見る

就学時検診

2013/11/08 | 経理

先日、子どもの就学時検診へ行ってきました。 学校は建て直しをしたばかりで、とってもキレイでした。   子どもだけが小学生に連れられて検診を受けている間に、 保護者たちは教育委員会の方からお話を聞きました。 内容は家庭教育についてだったのですが、1日10分の読書を している子は、まった

続きを見る

日本シリーズ終了

2013/11/07 | 教務課

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本シリーズ優勝 おめでとうございます!   杉内さんから2点先制して 澤村さんに交代したところで「勝った」と思いました 勢いがイーグルスでしたもの 最後はちょっとびっくりでしたが田中君〆でしたし 今年のイーグルスは田中君が中心でしたから、当然と言

続きを見る

健康診断

2013/11/06 | 教務課

先週、犬の健康診断をしてもらいその結果を見たら、飼い主の私とまったく同じで、 肝臓の数値のみが高く他は問題無しというものでした。 犬・人間とも長生き出来る様に生活に気を付けて行こうと思うこの頃です。   家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

運動不足

おはようございます。 ホットジンジャーにハマる吉田です。   今朝は珍しく電車通勤をしてきました。 家から駅まで徒歩15分くらいですが、足がパンパンになってしまいました。 運動不足を痛感しているなう、です。   家庭教師のコーソー   アポイントメント部     吉田

続きを見る

中越地震から9年~今思うこと~

こんにちは。コーソー陸上部ホンケンです。 いつもくだらないことばかり書いているブログですが、たまには真面目なことを書きます。   先月、10月23日、新潟県中越地震から丸9年が経ちました。 9年前の私は中学3年生でした。 10月23日は友人5人と遊んでいましたが、急に床が揺れ、友人の一人が

続きを見る

夕日に包まれた18番ホール

先日日本一のゴルファーを決める日本オープンが開催された。 注目の松山英樹、石川遼はアメリカツアー参戦中のため欠場し、大会は少々盛り上がりに欠けてしまったが、 日本一を決めるトーナメントとなった。 優勝は小林正則プロ。 37歳プロ16年目、ツアーでの優勝は3勝目であった。 最終日は安定したショットに勝

続きを見る

田中将大投手

先日、プロ野球でその年の最も優秀な投手に贈られる「沢村賞」の発表があり、 満場一致で楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が選ばれました。   オリックスバッファローズの金子千尋投手も選考基準に達しましたが、 24勝負けなしの田中投手には及ばなかったようです。 他の年であれば、金子投手も選

続きを見る

何から学び、何をどう活かすか。

こんにちは。 秋。一年で一番オシャレの出来る季節ではないでしょうか。 毎日同じことの繰り返しの生活の中で、その繰り返しが惰性にならないように、それぞれの人達が何かしらの工夫を凝らしながら、 毎日を精一杯の過ごし方をしていることと思います。 だらしない生活を回避するのに、オシャレは毎日出来る手軽な手段だと思

続きを見る

痛恨のミスジャッジ

2013/10/28 | 社長

昨日の日本シリーズ 東北楽天イーグルス対東京読売巨人軍の第2戦、痛恨のミスジャッジがあった。 7回裏、楽天の攻撃。0-1カウント2死1,3塁の場面 バッタボックスの藤田が放った打球はセカンドゴロ。 ヘッドスライディングを試みた藤田の手より先にファーストロペスのグラブに玉が収まったようにみえた。 しかし一塁

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン