*

来年は

2013/12/06 | 教務課

来年の2月上旬には3~4匹の子犬が産まれる予定です。 大変な事になるなぁ~。   家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

睡眠コントロール

先日、ネットで面白い記事を見つけました。 なんでも、睡眠をコントロールできる機械が発売される予定とのこと。   人間は普通1日1回夜から朝にまとめて寝ますが、これを「単相睡眠」というそうです。 一方他の動物は、1日に複数回睡眠する「多相睡眠」を行っていることが多いそうです。 この睡眠のコン

続きを見る

今年も残り1ヶ月・・・。

こんにちは。コーソースノボー部ホンケンです。 今年も残り1ヶ月になりました。 正月の楽しみは何と言っても「箱根駅伝」でしょう。 駒沢大学、日体大、東洋大学、また最近力がついてきた明治大学。 どこの大学が優勝するか楽しみです。 区間配置も気になりますが、個人的には駒沢大学の中村君に期待しています。

続きを見る

初めまして?

こんにちは! 初めてブログを書かせていただきます。 学習アドバイザーの石井です。 最近ホントに寒くなりましたね。 この季節になるとホントに温かい食べ物が美味しいですよね。 お鍋、ラーメン、湯豆腐....etc 私は食べることが大好きなのでこの時期はついつい食べ過ぎてしまいます。 そして、

続きを見る

最近嬉しかった話

最近体重が増えてきた。これは私にとって嬉しいことである。 元々食が細いので、なかなか体重が増えなかった。 だが夏ごろには54キロほどしかなかったが、今では57キロほどになった。 トレーニングの成果がぼちぼちと出始めたのかと考えるこの頃である。 継続は力なり。    

続きを見る

頑張れ稀勢の里

このところ、大相撲において外国人力士の活躍ばかりが目立ち、日本人力士が苦戦をしている。 その中で唯一外国人力士に引けを取らず戦っているのが稀勢の里です。 今場所においては両横綱を破り13勝2負と今場所を盛り上げました。ここ数年、土俵を引っぱって きたのは、モンゴル人力士でしたが、今回の稀勢の里の活躍により、角界

続きを見る

こんな風に・・・

こんにちは。 秋になったら、出来るだけ一杯の紅葉を観ようと思い、常に視界に入ってくる茶系色に感動しながら、 日に日に木々が裸になっていくのを勿体無く思う昨今です。 でも、この私達を感動させてくれる季節の色は、「枯れて死ぬ」と云うことでもあるのですよね。 毎年同じことを感じ取りながら、時間の経過と云うことが

続きを見る

組織の中のひとり

2013/11/27 | 社長

みなさんこんにちは! 家庭教師のコーソーの榊です。 日頃、社員や家庭教師、またアルバイトの皆さんお疲れ様です。 新潟本社には社員は勿論、アルバイトの方々もすぐ分かる目立つ壁に 私の携帯番号とメールアドレスを書いた紙が貼られています。 目的は「どんな小さな仕事の悩みでもひとりで抱えないで相談して欲しい

続きを見る

漢検受験

2013/11/26 | 札幌支店

来年の2月に、下の娘(小5)が日本漢字能力検定を受験するにあたり 自分も一緒に受験することになり早速、先週書店に行き過去問を 購入しました。 家に帰り 問題を解いてみたが、半分位しか解けません。 普段、文章等はパソコンで簡単に変換しながら書いていた為だと思い 今は 一生懸命頑張って書いています。

続きを見る

遠回り

2013/11/25 | 札幌支店

私は 地下鉄通勤をしているのですが、 途中に面白い通路があります。 そこは、下を向いて歩いている人が殆どいません。 時々、遠回りしてそこを通って帰ります。        札幌中心部にある地下鉄の駅 「大通駅」 と その隣の 「バスセンター前駅」 のあいだは地下歩行空間で結ばれています。

続きを見る

食材偽装問題

2013/11/22 | 札幌支店

バナメイエビを芝エビ (どっちでもよい) ブラックタイガーを車エビ (別にどっちでもよい) ロシア産ほっけを羅臼産 (まぁ北の方ではある) 外注で作った物を自家製 (あえて自家製って言わなくても・・・) ロコ貝をあわび (そういえば社長のあわび食べて怒られた社員がいたな) フカヒレはゼラチンで作った

続きを見る

マイブーム(笑)

2013/11/21 | 札幌支店

最近、支店内でよく 「ついてないな~」 と言われます。 仕事のことだったり、プライベートのことだったり 自分の周りで起こる現象は、他の人から見ると  平均して 「ついてない」 らしいです。      今まで、特別 自分は運が良いとも悪いとも感じたことがなく、 気にしてなかったのですが、自

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン