*

四半世紀誕生祭

2014/06/13 | 秋田支店

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いのメッセージを祝宴を開いていただきました! 何と、アルバイトの子達からは大きな花束まで…!!! いくつになってもお祝いされるというのは、嬉しいものです(^^♪    

続きを見る

小さなお父さん

2014/06/12 | 秋田支店

ここ数日、気温が30℃近くまで上がる日が続いていましたが、 今日から3~4日は雨の予報で、暑さも少し落ち着くようです(一安心)。     昨年秋に妹がハムスター(ゴールデン♂)を飼い始め、10ヶ月近くなります。 彼にとって、初めての我が家で過ごす暑い季節で...最近の様子がというと ◎回し車にうつぶせになって休憩

続きを見る

アルパカ

2014/06/11 | 教務課

私には会いたい動物が居ます。それは・・・「アルパカ」です。 あの表情、癒されます。 あの顔の作り、最高です。やる気の無さそうな顔、最高です。 人間を馬鹿にしたように見るあの目、たまりません。 テレビなどで、たまに姿を見ることはあっても、生で見たことが無いんです。 でも、新潟県に、アルパカを見れて、触

続きを見る

座布団ヒラメ

2014/06/10 | 教務課

 4月のある日、同級生から連絡があって「釣りを始めたいので教えてくれ」との事。何年かぶりに黒鯛釣りに行くことになりました。かつて行った場所に行こうとしても記憶があいまいで目的の場所に行けなかったり、道具も壊れていたりで散々でした。   一向に釣れず、周りにいたベテランの方々も釣果が無いようです。友人に「魚はまだこの辺

続きを見る

同世代

2014/06/09 | 教務課

  金曜日からサッカーワールドカップが開幕しますね。 時差12時間ということで、なかなか生中継を見るのは難しそうですが、一サッカーファンとしてがんばって観たいと思います。       私がサッカーに興味を持ち始めたのは94年アメリカW杯の頃でした。

続きを見る

冷蔵庫

2014/06/06 | 経理

昨日の夜、普通に使えていたわたしのiPhoneが突然、全く作動しなくなりました・・・。 電源も入らず、画面は真っ黒のまま。少ないボタンを押しても、充電しても何も反応はありません。 どうしようもなく明日お店で見てもらおうと諦めました。 今日の朝、思い出したことがあったので試してみたら、なんと復活しました!!

続きを見る

カラオケちゃん

2014/06/05 | 教務課

先日、新しいカラオケ友と4時間ほど歌って参りました! 映画「アナと雪の女王」Let It Goの日本語と英語Verなど多彩な歌声に魅了され一週間の疲れもぶっ飛びました。 やはりカラオケは健康とやる気の源だと思う今日この頃です。 家庭教師のコーソー  教務課  川崎 清

続きを見る

とんかつ政ちゃん

2014/06/04 | 教務課

先日、遊びに来た義父を連れてとんかつを食べに行きました。 89歳の義父がいろいろなカツを私が食べていた倍の量をペロッと食べていました。 やはり食は健康のもとだなと思うこの頃でした。 家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

本田圭佑

こんにちは!コーソー陸上部ホンケンです。 今週の6日から陸上の日本選手権が始まり、来週の12日からは4年に1度のサッカーw杯が始まります。 最近、全く似せてもいないのにサッカー日本代表の本田圭佑に髪型が似ていると言われ勝手に親近感が湧いています(笑) その本田圭佑選手は色んな意味でビックマウスなど周りから言われ

続きを見る

ありがとう

こんにちは。 ブログは自分のことを綴るものなのかな?と思いますので、今回は思い切り私的なことを認めます。 5月21日午前1時55分に父が他界しました。 くも膜下出血で倒れてから二年三カ月間意識が戻らないまま【もしかしたら、話は聞こえていたのかもしれないけど・・・】、寝たきりで点滴と何本かのチューブだけで、その点

続きを見る

2次元と3次元

今日が最後のブログになります、吉田です。 高校の時、とある国語の先生が離任式で次のようなお話をされていました。 「これまで通勤電車の中から眺めていた山々がずっと平面的に見えていた。それを十数年続けていたら、つい最近立体的に見えるようになってきた。」 私たち人間は3次元空間+時間の世界に住んでいます。 3次

続きを見る

もうすぐ夏ですね!

こんにちは! 最近、暑くなりましたね。 なんだか新潟市内は夏のような日差しと気温です。 そろそろ熱中症に気をつけなければいけないのかなと思いますので、 皆さんも水分補給や塩分補給を心掛けてみてください。 家庭教師のコーソー  学習アドバイザー   石井 優太

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン