*

謹賀新年

2014/01/07 | 社長

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年はソチ五輪、サッカーのワールドカップ。 日本勢はどこまで頑張ってくれるのか楽しみなところです。 またプロ野球では巨人の連覇を期待したいところです。 去年は楽天に日本シリーズで破れると言う屈辱を味わい悔しい結末でした。 田中将大

続きを見る

応援してます!!

2014/01/06 | 札幌支店

2014年 初出社です! 本年も宜しくお願い致します。             この時期は、家庭教師の先生から届く 「報告書」や「指導券」の量が 1年間の中で最も増えます。 昨年12月に届いた枚数も、過去最高でした。       量が多いということは、いろいろな作業にも時間がかかります。

続きを見る

師走

2013/12/27 | 札幌支店

今年も早いもので残りわずかとなりました。 今年の出来事で印象に残った事と言えば 東京オリンピック・パラリンピックの招致決定・田中将大投手の 開幕24勝(日本一に貢献) イチロー選手の日米通算4000安打達成 ドラマでは能年玲奈のあまちゃん(じぇじぇじぇ) 堺雅人の半沢直樹(倍返し) 今年を印象

続きを見る

   「年末に言いたい事」

2013/12/26 | 札幌支店

最近、髪を短くし過ぎて 頭が寒い!! 映画、スペックの 能力者が羨ましい!! 実は、私も〇〇の能力者かもしれない!! ブラックスワン最高!! 私の事は嫌いでも、札幌支店の事は嫌いにならないで下さい!!                      家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイ

続きを見る

  「衝動買い?」

2013/12/25 | 札幌支店

先日、私の向かいに座る I 先輩が、 夜中の通販で、アブトロ二クスを購入したと いう話で盛り上がりました。 10年と言う熟考のすえ、かなりの落ち具合!! どうやら来年の夏には、素敵な腹筋を 披露して頂けるそうです。 そんな私も、若き日はウエスト58cmの 時期もあったのですが、最近の情け

続きを見る

面倒くさいこと・・・・・

2013/12/24 | 札幌支店

アニメ界の巨匠、宮崎駿監督が今年、引退を表明して ジブリファンの方々にとっては 寂しい出来事だったと思います。 先日、その最後の作品の制作過程を追いかけたドキュメントが テレビで放送されました。 監督は、「面倒くさい、面倒くさい」というのが口ぐせで、それを ぶつぶつ呟きながら、仕事をするらしいです。

続きを見る

好きなドラマ

2013/12/20 | 札幌支店

コーソー1、帰りが早い T.S.さんは週5で、9時台の ドラマを見る程、ドラマが大好きです。          僕は、なかなかリアルタイムで見れないので、 時代遅れになりながら、レンタルして古いドラマを見ています。 今ハマっているのは 「リーガルハイ」 です。 堺雅人の演技 最高ですね!

続きを見る

真のプロ

2013/12/19 | 札幌支店

楽天の田中投手が球団に米大リーグ挑戦の希望を伝える。 との記事が載っていました。     挑戦が、かなえば是非成功してほしいものですが、 今まで数多くの選手が挑戦し、そして夢破れています。 では、成功した人と失敗した人の違いは何か?と考えた時、 大リーグで通用する技はもちろんの事ですが、

続きを見る

あきらめず訓練

2013/12/18 | 秋田支店

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブルブルふるえて、一歩も動かず断念。 少しずつと思い、毎日毎日だっこして散歩! 犬って散歩好きなのでは!?と…     とにかく毎日だっこで散歩! 何日か続けて、

続きを見る

bjリーグ

2013/12/17 | 秋田支店

こんにちは!秋田支店の塚本です!(^^)! 突然ですが、皆さんbjリーグをご存知ですか? bjリーグとは、日本のプロバスケットリーグの通称で バスケットボールを活性化させ、エンターテイメントあふれるプレーを魅るとともに 地域社会におけるスポーツ文化の向上・・・・・     ?うん。難しいお話は

続きを見る

今年こそは…

2013/12/16 | 秋田支店

こんにちは。 コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     今年も残り少なくなってきましたが 年末年始の予定はもう決まっていますか? 私は今年こそ、スノーボードに挑戦したいと思っています。 まだ具体的な計画は立てていませんが、 これから決めていこうかというところです(^_^)  

続きを見る

ホットドリンク

2013/12/13 | 秋田支店

今朝起きてカーテンを開けると、まさかの一面雪景色(*_*)! なんでも、秋田市はこの一晩で35センチの積雪とのことで、 あっという間に冬がやってきました。     温かい飲み物が恋しくなるこの季節。 今までは年間通してコーヒー党な私でしたが、 最近になって、「コーヒーは身体を冷やす」と言われる

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン