*

夏の思い出を

2014/08/25 | 秋田支店

8月も残り一週間。 秋田県では多くの小中学校で昨日が夏休み最終日となり、今日が始業式です。 今朝は久しぶりに大勢の小中学生が登校する姿を見ました(*^_^*)  まだ暑い日は続きそうですが、そろそろ夏も終わりか~と、しみじみ感じたところです。     さて、みなさんはこの夏、やり残したことはありませんか? わたしは、

続きを見る

にぼし食べたら・・・

2014/08/22 | 教務課

一週間前、カルシウム不足だと思い、にぼしをムシャムシャ食べました。長崎産のにぼしです!(笑) とにかく食べてたら、にぼしの最後の抵抗だったのか、前歯の狭い隙間に1匹挟まったらしく、 『ぐぎっっっ』 はい・・・ 前歯の差し歯折れました。。。(マジかよ・・・) 次の日歯医者に行きました。レントゲンを撮ら

続きを見る

いよいよ新学期

2014/08/21 | 教務課

夏休みも終わり、新学期が始まりますね。中学3年生の方で、まだ部活で頑張っている生徒さんもおられますが、部活が終了された方はお疲れ様でした。 夏休みの学習はどうだったでしょうか? 高校入試に気持ちが向かなかった方には、一度高校入試の過去問を時間制限内にやってみることをお勧めします。 今の自分に何が足りないのか、何

続きを見る

高校野球のはなし

2014/08/20 | 教務課

  明日の甲子園第一試合、新潟県代表の日本文理はベスト8をかけて富山商業と対戦する。 これは6月の春季北信越大会決勝と同じカードで、そのときは文理が勝ったが、今回はどうなるか。     別にカッコつけるつもりはないのだけれども、私は結婚式でもお葬式でも泣いたことがない。

続きを見る

夏の思い出

2014/08/19 | 経理

8月もとうとう後半です。 皆様、夏の思い出はたくさんできているでしょうか? 小学生の時は、この夏休みがあまり好きではなく学校で友達と遊んでいる方が好きでした。 中学・高校の時、吹奏楽部だったわたしは部活の大会が夏にあったので練習の日々でした。 どちらもとても良い思い出ですが、常に感じていたことは、単に時間

続きを見る

カラオケ三昧

2014/08/18 | 教務課

お盆休み期間、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか? わたくしはカラオケ三昧の日々を過ごさせて頂きました。 夕方から友達と馴染みのお店で食事をして、朝方まで歌い続ける日々…不思議と疲れなど全く感じず楽しいお盆休みを過ごさせて頂き、リフレッシュできた最高の連休を頂き感謝しております。 ちなみに友達は、私のリクエスト

続きを見る

受験生

2014/08/12 | 教務課

8月1日に宮城県気仙沼から親戚で来年高校受験を控えた男の子が私の家にやってきました。 話を聞くと、どうやら田舎かはいやだ‼中学校で問題を抱えているとの理由で、新潟の高校に進学するとの事です。 「寝耳に水」「青天の霹靂」です。??私は何も聞いていません、妻も何も聞いていません?? 両親共に気仙沼にいますが、彼らで

続きを見る

悩み

蕁麻疹に悩んでいる。 医者に行っても原因はストレス、疲労、睡眠不足、こんなことしか言われない。 薬もかゆみ止めくらいしかもらえず、いったい何のための医者なのかわからない。 根本を治すことはできないのか。医者というものはそんな存在なものなのか。 毎日薬を服用することでかゆみは抑えられるが、死ぬまでこのままな

続きを見る

7月20日

こんにちは。コーソー運動部ホンケンです。 先日の7月20日に私事ですが、結婚3年目にして結婚式を挙げました。 たくさんの方々がお忙しい中、足を運んでくれ最高の結婚式、披露宴でした。 社長、来賓のご挨拶ありがとうございました。 秋田支店の皆さん、ご祝辞を送ってくれありがとうございました。 これからも、

続きを見る

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中京大中京との熱戦を思い出します。 今年も東海大相模、智弁学園、大阪桐蔭等々、強豪校がずらりと並んでいます。 文理高校の優勝を期待し、激しい戦いを楽しみにしています。 &nb

続きを見る

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水浴などなどありますが、私はやはり枝豆とビールです。 蒸し暑い夜に茹でたての熱い枝豆を食べながら、キンキンに冷えたビールを飲む。 夏はこれです! この季節は飲み会やお盆の帰省

続きを見る

甲子園大会始まる。

9日からいよいよ高校野球の甲子園大会が始まります。 今年の選抜の優勝校の平安高校(京都代表)や昨年の明治神宮大会で優勝した沖縄尚学高校(沖縄代表)など順当に地区大会を勝ち進んできた高校もあれば、激戦区を勝ち抜き、久々の出場となった春日部共栄高校(埼玉代表)や東邦高校(愛知代表)など高校野球ファンにとっては、今回も楽しみな大

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン