*

「見えないチカラを味方につけるコツ」

2014/09/10 | 札幌支店

先日、思わず買ってしまいました。ちょっと不思議な内容の本の題名です。 その本によると、タイミングが悪いとか、うまくかみ合っていないと感じる時は、 思考がズレている時だそうです。 そんな時は、物事を判断している基準そのものがズレているそうで、 ひと息ついてズレを直す事が先決だとか。 マッサージをうける

続きを見る

全米オープン

2014/09/09 | 札幌支店

テニスのグランドスラムである全米オープンは8日、男子シングルス決勝が行われ、 第10シードの錦織 圭選手が第14シ―ドのM・チリッチ選手に 3-6 3-6 3-6のストレートで敗れてしまいました。 とても残念な結果でした。 しかし、日本人が決勝まで進めたことは非常にすばらしいの一言です。 これで今大

続きを見る

酒の肴

2014/09/08 | 札幌支店

私は歴史が好きです。 文献や残っている資料からしか見えてこない その世界に、自分の想像というスパイスを加えて、 いろいろな思いを張り巡らせながら飲むバーボンは最高です。 今夜はどの時代にしようかな・・・・・。            家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   

続きを見る

転勤族

2014/09/05 | 札幌支店

僕は親の仕事の関係で、小さい時から転勤族でした。 だから、 「出身地は?」  「地元はどこ?」 という質問には結構困ります。 実家は神奈川県ですし、田舎は埼玉、生まれは名古屋ですし、 1番長く住んでいた所といえば、新潟になります。 大人になってからも仕事の関係で転勤が何度かあり、

続きを見る

はじめまして

2014/09/04 | 札幌支店

この度、ブログ初登場の三浦と申します。 30年振りに北海道に戻って、3ヶ月が経ちました。夏は涼しく天国のような日々を送っております。 以前は新潟におりましたが、夏の暑さには生命の危険をも感じておりました。 人間の汗腺は、3才までに育った環境によって数が決まるという記事を目にした事があります。 (ちなみに生

続きを見る

☆日曜日が生きがい。

2014/09/03 | 札幌支店

自分は現在ダイエット中の身で、朝は軽い食事だけで 水を1リットル近く飲み、家を出ます。 昼食は極力抜き、日中にまた水を1リットル飲みながら仕事をして 晩御飯まで我慢します。 で、夜はおそばとサラダ等ですませるのが平日の流れです。 ただ、日曜日だけは、好きなものを思いっきり食べます。 だから、日

続きを見る

秋ですね。

2014/09/02 | 札幌支店

毎年、家の庭で作る家庭菜園。 今年は、いちご、大根、とうきび、じゃがいも、トマト、 枝豆、すいか等を植えたのですが、いちごやスイカがイマイチだったのに比べ、 トマトと枝豆がよく育ち、娘達と収穫をしました。 枝豆。  しかし、ビールとよく合います。 家庭教師のコーソー  札幌支店  学習アドバイザー 

続きを見る

「ブラック障害」

2014/09/01 | 札幌支店

世の中には、色々な障害が有りますが、 私も 「ブラック障害」 はありまーす。と号泣する今日この頃です。 P.S. 「水球ヤンキース」最高!! 家庭教師のコーソー  札幌支店  アポイントメント部  主任  佐々木 隆

続きを見る

世界柔道

2014/08/29 | 札幌支店

毎朝 ビデオで世界柔道を見ていますが、開催国びいきの判定にうんざりしています。 判定競技では、よく問題になる事ですが、その国の品性が問われるところなので、 是非、東京オリンピックの時には 日本人である事が誇れるような判定をしてほしいものです。                                 

続きを見る

2014/08/28 | 秋田支店

もう夏が終わりましたね。 暑いなぁと思ったら、ずーっと雨で、毎日毎日雨で。 でも気付いたら肌寒くなっていて。 時間が経つのがとても早く感じて。 自分が今生きている時間が果たして効率よく使えているのかなぁと、 過ぎていく時間がもったいなくてもったいなくて。 でも、取り戻すことができない。

続きを見る

アイス・バケツ・チャレンジ

2014/08/27 | 秋田支店

最近、メディアを賑わせている「アイス・バケツ・チャレンジ」 皆さんご存知でしょうか?     これは、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、 バケツに入った氷水を頭からかぶるか、アメリカALS協会に寄付をする運動です。 筋萎縮性側索硬化症…、聞きなれない病気ですが、 筋肉の萎縮

続きを見る

夏の甲子園

2014/08/26 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日でようやく、熱い夏の甲子園が幕を閉じました。 大阪桐蔭が2年振りの全国制覇を果たしました。 我が秋田県からは初出場の「角館」が出場しましたが、初戦敗退と残念な結果に終わってしまいました。 ちなみに秋田県で夏の甲子園初出場の高校が

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン