*

甲子園キップ

2014/07/23 | 札幌支店

南北海道大会の決勝が今日行なわれますが、対戦は、 公立で小樽のトップ校 小樽潮陵          VS 私立で札幌のスポーツ名門校 東海第四 素質に劣る生徒たちが文武両道で頑張って来た 小樽潮陵を応援したくなるのは私だけでしょうか。 家庭教師のコーソー   札幌支店   部長   池田 孝彦

続きを見る

夏の夜空

2014/07/22 | 秋田支店

少し前のことなのですが、先々週の週末あたりの帰宅時、ふと空を見上げたところ、なんだか月がとても大きく輝いて見えました。 気になって調べてみたところ…12日(土)の月が“スーパームーン”だったようなんです。 スーパームーンとは、月が最も地球に近づくのと、満月・新月が重なる現象で、地球から最も遠い距離にある時の満月と比較

続きを見る

夏の風物詩

2014/07/18 | 秋田支店

連日、テレビでは甲子園を賭けた熱戦が繰り広げられています。 秋田県予選も、今日の試合を終えればベスト8が出揃います。 我が母校の、秋田商業は3連覇を目指していましたが、 惜しくも昨日負けてしまいました。     整列し、敗戦に涙を流す球児を見ていて 自分の高校時代を思い出し、なんだか胸が熱くな

続きを見る

夏といえば…

2014/07/17 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     季節もだいぶ夏らしくなってきました! 夏風邪が流行っているようなので、体調管理に気をつけて、日々過ごしてください。     今年こそはビアガーデンに行きたいと思っている、今日この頃です。     家庭教師のコーソー   

続きを見る

早起き

2014/07/16 | 秋田支店

毎日、ムシムシ暑く、雨が降ったりと、スッキリしない日々が続いていますね!     我が家には猫2匹と犬2匹がいます。 猫はほとんど寝てばかりで、暑くても布団にもぐって寝ていますが 犬は毛がある為か、お昼ぐらいになると舌を出してハァハァ言っています。 シェットランドシープドッグを2匹飼っていて、

続きを見る

バリカン

2014/07/15 | 教務課

この前、髪もいい感じで伸びてきたので美容室に行きました。初めて行くお店だったんですが、店員さんにあまり短くしないでくださいと言ったのにも関わらず・・・ 店員「じゃー、バリカン入ります」 僕 「え?あ、はい・・・」 バリカン「ウィーン、ガリガリ、ジョリジョリ」 僕 「・・・・」 バリカン「ウィーン、ジ

続きを見る

夏休みの学習

2014/07/14 | 教務課

来週から夏休みが始まります。中学3年生の皆さん、それぞれの課題に向けてじっくり取り組めるチャンスですね。 夏休みに何とかしておきたい方は、当社のお話も参考になるので聞いてみてください。 1,2年生の方も今度受験生になると宿題や定期テスト以外に確認テストや模試があります。1,2年生の夏休みは知識をためる良いチャンスです

続きを見る

温泉卵のはなし

2014/07/11 | 教務課

温泉卵が好きだ。   見た目も、食感もとても良いが、 温泉という旅行的な雰囲気がかもし出すネーミングも良い。   マグカップと電子レンジで温泉卵が作れることを知って、10日くらい毎日食べた。 食べすぎはよろしくないということでやめたが、できれば食べたい。 丼でも、うど

続きを見る

ホタル

2014/07/10 | 経理

先日、久しぶりにホタルを見に行きました。 その日は大雨だったので、さすがにホタルも人もいないだろうと思っていたのですが、少なかったけどホタルもちゃんといてくれ、見に来ている人も意外に多かったのです。 真っ暗の中光るホタルと、雨降りの森。 とても幻想的でした。 家庭教師のコーソー     本社経理    井

続きを見る

ドイツ7発快勝!

2014/07/09 | 教務課

今朝のドイツvsブラジル戦、結果は1対7でブラジルの大敗。 個人的には娘が住んでいるドイツを応援していましたが、 このような点差になるとは想定外でした。 やはりドイツ人の 哲学・技術・組織力・勤勉さがもたらした結果なんでしょう。 決勝戦の相手はドイツの隣国、 オランダだと面白いのですが、最終戦

続きを見る

2014/07/08 | 教務課

私が新潟に来て約10年間車の無い生活をしていました。 特に不便を感じることはありませんでしたが、先日車を購入しました。 特に休日の生活が一変しました。 ガソリンって高いんですね。 家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

秋の楽しみ

先回の日本ダービー予想、お役に立ちましたでしょうか? 自称、競馬評論家の目黒です。 ワンアンドオンリー。橋口先生の涙にはグッとくるものがありました。 さて、実は私、先週の上半期グランプリ宝塚記念もゴールドシップに美味しい思いをさせて頂きました。初騎乗の横山典騎手の手腕も目立ちましたが、個人的には「やはりゴールド

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン