*

「知識が収入の種かも」

2017/10/19 | 札幌支店

洋服など外面的な物に自己投資をする人(特に女性)は多いのですが、 内面的な自己投資が一番無駄の少ないお金の使い方だと思います。 自分の欲しい物に対する投資は、買った瞬間は嬉しいのですが それは長く続かず、また次の物が欲しくなります。 ところが知識の為の投資は、一見浪費にも見えますが ゆくゆくはその投

続きを見る

DVDで「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。

2017/10/18 | 札幌支店

先日、DVDレンタルで「攻殻機動隊」(日本版)の ハリウッドリメイク版、「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。 最近のアベンジャーズシリーズ出演で、 アクション女優化している、スカーレット・ヨハンソンを 北野 武 なんかが脇を固めてるっぽいので期待してましたけど、 これが大外しでした~・・・。

続きを見る

自然治癒力

2017/10/17 | 札幌支店

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守っていましたが、悪化もしないが、 いっこうに良くならず。 連休日、外に出ないで安静にしていたが良くならず。   結局 病院に行って来ました。 &nbs

続きを見る

エウロパ

2017/10/16 | 秋田支店

木星を周回する衛星の1つで、1610年かのガリレオ・ガリレイによって発見されました。 大きさは月と同じ位で、重力は地球の1/8です。 気温は-170°と極寒で、表面はぶ厚い氷で覆われています。   2016年9月にNASAによって、エウロパ表面で水が間欠泉の様に噴出しているのが観測されました。

続きを見る

再出発!!(何度も使ったフレーズですが!?)

2017/10/13 | 秋田支店

約一年振りのブログ登場となります。札幌支店より、先月から秋田支店に赴任しております。 えっ、一年間何してた?修行に出ておりました(>_<)   関係各位の皆様には、大変ご迷惑お掛け致しましたが、今後もご指導・ご鞭撻いただけますようお詫びとお願いを申し上げます。 さて、やっとの思いで札

続きを見る

●●の秋

2017/10/12 | 秋田支店

涼しくなってきたと思ったら、最近は少し肌寒くなってきました。 紅葉のシーズンだったり秋を感じる時期ですね。 秋と言えば、「読書の秋」、「スポーツの秋」のように、色んな「~~の秋」がありますね。 最近は良く映画を見る事が増えてきたので、今年は「映画の秋」にしようかなと思っていました! 名作や、有名な映画を今

続きを見る

釣り好きに悪い人はいる

2017/10/11 | 秋田支店

ある漁港の釣り場、半球体のスイカの皮が散乱。何だと思いますか?海水浴客の食べ残しではありません。黒鯛釣りを目的に餌をスイカにした残骸です。 最近、餌釣り師のゴミの放置が多く、驚いています。   私には釣りの師匠がいます。終わった後周りを海水できれいに洗い流し、ゴミは持ち帰るのは当たり前。釣り方だけでは

続きを見る

貧血対策

2017/10/10 | 秋田支店

健康診断でずっと引っかかっていた貧血。 先日病院に行って薬をもらってきました。   一度、錠剤の薬をもらったのですが、薬が合わなかったのか動けなくなるほど具合が悪くなりました。そんなことがあったので、途中で飲むのをやめてしまい、それから3年程経ってしまいました。 色々と自分で貧血に効くと言われて

続きを見る

体調管理

2017/10/06 | 教務課

一気に寒くなりましたね。 特に朝晩は冷えるので、 体調管理に十分気をつけてお過ごしください!   家庭教師のコーソー   教務課  神山

続きを見る

したみち

2017/10/05 | 教務課

目的地へ移動することが目的の場合、高速道路を使う。 したみちを走ると、移動の行程を楽しめます。   家庭教師のコーソー 教務課 イシイ

続きを見る

ランニング

2017/10/04 | 経理

運動が得意ではないわたしですが、 さすがに体力が落ちてきたのでランニングを始めました。 普段、通勤だけで4キロ弱は歩いているので意外に走れるかと思いきや・・・ 歩くと走るでは全然違います! のんびり続けていこうと思います(・ω・)   家庭教師のコーソー     本社経理    井田

続きを見る

新築ラッシュ

2017/10/03 | 教務課

最近、周りで家を建てる人が多い。 自分も家を建てたい。 建てるなら和風の家が良い。 庭に池を作って錦鯉でも観賞しながら、俳句でも詠みたいと思う。   家庭教師のコーソー   教務課     目黒 学

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン