*

連敗が生む自信喪失

2017/06/08 | 社長

遠いニューヨークで田中将大が試合の前半から滅多打ちで5連敗を喫している。 我が巨人軍が球団創立ワーストの12連敗を喫している。 厳しいプロの世界、もがき苦しんでいるのが他人事のように思えない。 ここまで連敗が続くと「勝てる気」がしないのでは無いだろうか。 あの昭和34年に早稲田実業から鳴り物入りで巨人に入

続きを見る

1日の始まり(; ・`д・´)

2017/06/07 | 教務課

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろして鳥たちの溜まり場が出来ます。     (チュンチュン)(ピョピョ)(カーカー)     仲良く会話でもしてるん

続きを見る

step by step

2017/06/06 | 札幌支店

まさか自分が・・・。 ちょっと油断をしていました。 バドミントンをしていて、大きく打ち返そうとした時です、 左ふくらはぎの中で、何かがどうにかなりました。   ・・・・・重めの肉離れでした。   その日から4週間、左足は痛みで下に一度もつけず右足のみの生活になりました

続きを見る

yosakoi祭り

2017/06/05 | 札幌支店

今回で第26回目となります、よさこい祭りが 6月7日~6月11日にかけて始まります。 例年200万人以上が訪れる札幌の初夏の訪れを告げるイベントです。 是非一度見に行っては如何ですか?   ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ

続きを見る

腱鞘炎

2017/06/02 | 札幌支店

2か月前ぐらいから右手首が痛みます。 医者に行って検査しましたが、骨など異常なし。 今年で50歳、身体を労わらなければと思います。 皆様、御身体をご自愛下さい。   家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長   上杉

続きを見る

6月1日

2017/06/01 | 札幌支店

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめながら頑張ります。   あっ その前に車のタイヤ交換しないとやばいな・・・・・   家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   中畑

続きを見る

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

2017/05/31 | 札幌支店

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってない・・・・・ という事。 古い細胞が死んで新しい細胞になるって、 そういう事だと思います。 見た目の性質も、ほぼ同じ物に変わるのですが まるで同じじゃないですよ

続きを見る

レンタルで映画「マグニフィセント・セブン」を観た。

2017/05/30 | 札幌支店

先日、荒野の七人のリメイク、 「マグニフィセント・セブン」を観た。 西部劇、戦争映画好きなので、楽しみに観ましたが、 期待通りの作品で、見応え十分でした。 勧善懲悪のストーリーは、 単純明快であまり考えなくても良いので、 ストレス解消には最適な作品と言えるかも・・・。 ☆☆☆☆ &

続きを見る

10代のヒーロー

2017/05/29 | 札幌支店

先日、将棋の藤井聡太四段(14才)が、 デビューから19連勝を飾りニュースになっていましたが、 そういった影響を受け将棋グッズが売れているそうですね。   他の世界にも私が注目している10代の若者がいます。   サッカーの久保建英君(15才) 水泳の池江璃花子さん(1

続きを見る

5月の花

2017/05/26 | 秋田支店

わが家の庭は今、藤とツツジが満開です(*^^*) 2つとも4月中旬~5月上旬が開花時期らしく、見頃です♪ 玄関にはカーネーションの鉢植えもあるので、今の時期は色鮮やかになっています。   今月は母の日でしたね!新聞に男子高校生がお母さんに内緒で、自分が選んだカーネーションを母の日に渡した記事が載

続きを見る

暑い

2017/05/25 | 秋田支店

5月もそろそろ終わりに近づいてきました。 気温もドンドン上がり、暑い日がこれから多くなってきますね。 今年は体重の減量を目標に運動を始めたので、暖かいこの時期を利用して、一気に目標体重まで落とせるように運動量を増やそうと思います!!   家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー  

続きを見る

ビートルズ 奇跡の話

2017/05/24 | 秋田支店

今年はビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年という事で、本屋さんで特集号や文章を読みましたが、あまり興味が持てませんでした。 以前手に入れた、スティーブ・ターナー著"The Complete Beatles Songs"という本以上に、彼らの曲を分析・解明していたと思え

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン