*

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

頑張れ!

2017/07/31 | 秋田支店

このたびの大雨被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、中学校では夏休みとなりました。この夏休みの取り組み方で、これからの点数が変わります。 頑張っているところに「頑張れ!」と言われたくないと、よく聞きます。

続きを見る

夏休み

2017/07/28 | 教務課

楽しい休みが始まりましたね! まだまだ暑い日は続きますので、水分補給をこまめにして 楽しい休みをお過ごしください!   家庭教師のコーソー   教務課  神山

続きを見る

雨でもキャンプ

2017/07/27 | 教務課

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。 テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまいます。 あ~キャンプいきたい。   キャンピングカーがあれば、雨が降って

続きを見る

夏休み

2017/07/26 | 経理

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 部活の大会や遊び、宿題や自由研究と忙しい暑い夏となることでしょう。 どうか事故やケガ、またネット関係のトラブルに巻き込まれないよう気をつけていただきたいと思います。 そして、今しかできな

続きを見る

脳梗塞

2017/07/25 | 経理

梅雨があっという間に明けて暑い日が続いていたと思ったら 今度は記録的な大雨が続いたりしていますね。 また暑い日が続いて熱中症対策をしないといけなくなると思いますが、 実は脳梗塞も夏に起こりやすいという事、知っていましたでし

続きを見る

今日は

2017/07/24 | 教務課

7月24日は「テレワークディ」 テレワークとは職場以外の場所で仕事をするということで 2020年の7月24日が東京五輪の開幕日に当たる為 交通の混雑をさける為にこの日を「テレワークディ」にするとの事です。 東京五輪、

続きを見る

都合のいい言い訳

日本において賭博は刑法で賭博及び富くじに関する罪として禁じられており、 特別法で認められた公営ギャンブル等を除けば金銭を賭けた賭け事を実施することはできない。   先日、下記のような記事をインターネットで見かけた

続きを見る

スポーツの夏

各都道府県で子供達の体育大会が開催されていますね。 全国高校総体(インターハイ)も来週から始まりますし、 新潟県中学校体育大会も明日から始まります。 インハイでは1999年(新潟商業高校)ぶりに男子バスケットボール種目で

続きを見る

肉じゃがと、イケメン偉人

小さい子どもから年配の方まで人気の肉じゃが。 寒い冬だけでなく、この季節でも美味しい定番料理です。 ところで、これは噂はたまた都市伝説でしかないのですが、 肉じゃがを見つけ出した人は100年前のイケメン海軍司令官 〝

続きを見る

夏バテ解消法

7月もこの時期に入り、毎日暑い日が続いています。 私の夏の体調管理法としてここ3年前くらいから必ず湯船につかるようにしています。 以前はシャワーばかりだったのですが、湯船につかることで目覚めが違うような気がします。 これか

続きを見る

前半戦、巨人4位

プロ野球の前半戦も終わり、セ・リーグは広島、パ・リーグは楽天が首位で折り返しました。 (とても残念です) セ・リーグで13連敗した巨人は、結局4位で前半戦を折り返す形となりましたが、 オールスターゲーム前の9連戦では、7勝

続きを見る

対価

こんにちは。 北九州の大雨による甚大な犠牲、大切な人を亡くされた人々、 命は助かったが家を奪われた人々・・・。 凄惨すぎて言葉が見つからない。 これと一緒に述べるには申し訳なくて述べる価値のない、 余りにも幼稚

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン