*

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

ハーフアスリート

2017/06/30 | 札幌支店

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、 結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。 サニブラウンといえば、父ガーナ人 母日本人のハーフですが、 最近やたらハーフのスポーツ選手

続きを見る

サンセベリア

2017/06/29 | 秋田支店

大学生の時に100円均一のお店でサンセベリアを買いました。 買った時はとても小さかったのですが、今ではぐんぐん成長して90cm位に大きくなりました(^^)   先日、どこからか匂いがすると思ったらサンセベリアの花

続きを見る

任天堂

2017/06/28 | 秋田支店

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」 最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。   私の時は、「ゲームボーイ」が出始めた頃でした。 画面は白黒、単三電池が4本、本

続きを見る

今年の海釣り事情

2017/06/27 | 秋田支店

今年の秋田、山形の釣果はいつもと違う。6月の後半でもアジが泳いでいないのだ。 5月に山形でルアー釣りをすると、面白いようにイナダが釣れるので今年もチャレンジしたが、イナダの餌となるアジがいないので、今年は全くの空振り。 &nbs

続きを見る

ガンに効果のある食べ物

2017/06/26 | 秋田支店

先日、小林麻央さんが長い闘病生活ののち、若くして亡くなりました。   愛する旦那さんと幼子2人を残して、旅立たなければならなかった無念さは、いかばかりかと思いやられます。   ご冥福を心よりお祈り

続きを見る

暑い日

2017/06/23 | 教務課

暑い日が続きますね。 熱中症に気をつけてください。 こまめに水分補給を忘れずに!   家庭教師のコーソー   教務課  神山

続きを見る

感想文

2017/06/22 | 教務課

~前回放送分を聴いて~ パーソナリティお二人の息の合ったテンポのよい掛け合いが、大変耳に心地よかったです。 反面、プライベートでも親交があるようで、親密な関係がトークから過剰に漏れすぎているのは気になりました。 お互いすで

続きを見る

マーチングバンド

2017/06/21 | 経理

高校生の時、吹奏楽部でマーチングバンドでも大会に出場をしていました。 久しぶりにYouTubeで高校生のマーチングコンテストを見たら、 鳥肌が立つくらい感動してしまいました。 この演奏までのプロセスを考えると、 当時

続きを見る

自然体験ツアー

2017/06/20 | 経理

夏休みを利用していろいろな自然に触れたり体験をしたりするツアーがよくあります。 うちの子も小学校で配られた用紙を持ってきました。 実はわたしは大学の頃に、そのようなツアーに付き添いのアルバイトとして 参加したことがあります

続きを見る

2017/06/19 | 教務課

先日、息子と甥と3人で焼肉屋へ行ってきました。 若い2人にたらふく食べさせ、たらふく飲んでお会計は1万円とちょっと。 安いけれども部位ごとに仕入先をかえているとても美味しい焼肉屋です。 お店の名前は「焼肉V」。 みな

続きを見る

加齢

先日急いで会社の階段を駆け上がった。 すると? 左ひざに違和感が・・・ 次の日は大事な試合の日。 まぁシップ貼って一晩寝れば大丈夫だろうと床についた。 が、翌日・・・ まともに歩くことすらままならず、なん

続きを見る

公園

休みの日で予定がなく晴れている日には、 ほぼ毎週のように子供達を連れて公園に行きます。 上の子がもう4歳ですので、かれこれ4年くらいはこの生活スタイルですが、 お陰で新潟市内はもちろん、県内の公園事情にだいぶ詳しくなりまし

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン