*

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

食器の色

2017/04/28 | 札幌支店

3月の陶芸体験でつくったものが届きました。 初めてだったので、子どもの粘土遊びみたいになっているかと思ったら、 意外とそれなりに見えます。 ろくろを回して出来上がった土色の器に、ひとつひとつ色を指定して欲しいと言われ、

続きを見る

iQOS

2017/04/27 | 札幌支店

先日、運よくiQOSを手に入れることが出来ました。 紙たばこと違い、煙があまりなく環境にはやさしい タバコでした。   (-。-)y-゜゜゜ (-。-)y-゜゜゜ (-。-)y-゜゜゜ (-。-)y-゜゜゜

続きを見る

痛風

2017/04/26 | 札幌支店

今月は飲み過ぎて、痛風が再発しました。 痛風は大変です。 みなさん、健康が1番です。 今は、大丈夫です。   家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   係長  上杉

続きを見る

はじめまして!!

2017/04/25 | 札幌支店

はじめまして 札幌支店の中畑と申します。 ブログ初登場です。 北海道もようやく暖かくなり、木々も芽吹いてきました。 その勢いに力を借りて頑張っていきます。 よろしくお願いします。   家庭教師の

続きを見る

「子供の躾?」

2017/04/24 | 札幌支店

2030年、3人に1人が65才以上・・・・・ 考えると、あまり楽しくないけど その頃は自分も60才! 65才には良くなじんで見えているかも知れない。 単純に高齢化という言葉を、何気なく聞いていますが 20才~4

続きを見る

映画 LION ~25年目のただいま~ を観た。

2017/04/21 | 札幌支店

先日、映画ライオン ~25年目のただいま~ を観た。 実話を映画化した作品で、5才の時にインドで迷子になった少年が、 紆余曲折を経てオーストラリアの里親に、もらわれて成長するも、 25年後にグーグルアースを使って故郷を探し

続きを見る

習慣

2017/04/20 | 札幌支店

健康診断でお医者さんから 「あいかわらずコレステロールが高いですね!」 と、゛あいかわらず” を付けられてしまった私に、 当然の如く生活習慣の改善を迫る通知が来まして・・・・・   なんだか新入生が勉

続きを見る

春の嵐と桜

2017/04/19 | 秋田支店

通勤途中に桜の木があり、桜のつぼみが膨らんでいたり、開き始めているところもありました。 昨日と今日は、春の嵐と言われていて今日は特に雨や風が強いので、桜の花が散らないか心配です。   暖かくなってくると、草アレル

続きを見る

世界のスタバ

2017/04/18 | 秋田支店

連日、北朝鮮情勢に関する報道が多く、緊張状態が続く中、今回は米軍の原子力空母「カールビンソン」が朝鮮半島付近を航行しているようです。 このカールビンソン、東京タワーとほぼ同じ長さの巨大な艦隊で、乗員数は最大5000人と、「世界最大級の

続きを見る

さようなら!チャック ベリー

2017/04/17 | 秋田支店

ロックンロールの祖チャックベリーが、先日亡くなられた。 映画「バック トゥ ザ フューチャー」で主人公がアンコールで歌う 「ジョニー・Bグッド」は、彼の作品と言えば分かりやすいだろうか。   チャックを知ら

続きを見る

ここで踏ん張らないと・・・

2017/04/14 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   桜が咲く季節になってきましたね! 「桜」といえば、ノーザンハピネッツ?(笑)ですが、今シーズンもいよいよ終盤になってきました。 残念ながら今の

続きを見る

秋田のお殿様

2017/04/13 | 秋田支店

先日の秋田知事選で、佐竹敬久(ノリヒサ)氏が元秋田知事の寺田典城氏に倍以上の票差をつけて、3期目の当選をはたしました。 ご先祖様、佐竹氏は平安時代から800年以上続く源氏の名門です。   戦国時代に活躍した佐竹義

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン