*

「 札幌支店 」 一覧

夏本番

2017/08/09 | 札幌支店

北海道にも短い夏がやってきました。 今年はこの夏スクーターで札幌近郊旅行を考えています。 お盆すぎれば、北海道は寒くなってきてしまいますので、 めいっぱい楽しもうと思います。   あとタイヤ交換はあき

続きを見る

「最後は運次第」

2017/08/08 | 札幌支店

生死を彷徨う患者の家族に対して、 医師が「手は尽くしました・・・・・。最後は本人次第ですね・・・。」 という光景、ドラマ等で度々ありますが これって言葉を変えると、結局最後は「運次第です!!」と 言っているように思い

続きを見る

ゾンビ <ディレクターズカット版> を観た。

2017/08/07 | 札幌支店

先日、ひかりTVでやっていた、 ゾンビ <ディレクターズカット版> を観た。 先月の7月16日にこの映画の監督のジョージ・A・ロメロが他界したらしく、 追悼の意味での放送だった。 今でこそありがちだが、ゾンビって化け

続きを見る

利他愛

2017/08/04 | 札幌支店

日本で最も有名な医師の1人 日野原 重明さんが、先月105歳で亡くなられましたが、 亡くなる数ヶ月前まで患者を診続けたとの事です。   父親が牧師さんなので、その影響もあったのでしょうか。 とにかく人

続きを見る

風光明媚

2017/07/10 | 札幌支店

以前から行ってみたかった、青い池に行って来ました。 テレビで紹介されたり、Apple社のMacの壁紙に採用された事でも有名な 美瑛町の絶景スポットです。 着いた時は、曇り空でした。池の色は、セルリアンブルーと白の絵の具に

続きを見る

藤井 聡太四段

2017/07/07 | 札幌支店

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤井 聡太四段   ☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗

続きを見る

今年で50歳!

2017/07/06 | 札幌支店

私は、1967年7月6日生まれ。 今日で50歳になりました。 まだ気持ちは若いつもりですが、 髪は白くなり、痛風になったり大変です。 自分の50歳のプレゼントにダブルベットを買いました。 これからは、自分の身体

続きを見る

「見た物が現実になるらしい」

2017/07/05 | 札幌支店

最近ちょっとハマっているTV番組で・・・ 今、おこっている現実を、見ているのでは無く、 誰かが見てから、その見た事が現実になる??? という事がわかってきたと説明していました。 ?? 見てから現実になるという事

続きを見る

暑くなってきました。

2017/07/04 | 札幌支店

7月に入り北海道もようやく短い夏がやってきました。 今年はダイエットもかねてアウトドアな生活をおくる夏にしようと思います。   あっ その前にタイヤ交換しなければ・・・・・ でもなんかメンドくさくなってきた

続きを見る

映画「ジョン・ウィック2」

2017/07/03 | 札幌支店

今週の金曜日、7/7に 待望の「ジョン・ウィック2」が封切りになる。 キアヌ・リーブス主演のアクション映画の続編で、 一匹狼の殺し屋が激闘を繰り広げる単純明快な作品なので、 ストレス解消にピッタリって事で必ず行こうと

続きを見る

ハーフアスリート

2017/06/30 | 札幌支店

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、 結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。 サニブラウンといえば、父ガーナ人 母日本人のハーフですが、 最近やたらハーフのスポーツ選手

続きを見る

step by step

2017/06/06 | 札幌支店

まさか自分が・・・。 ちょっと油断をしていました。 バドミントンをしていて、大きく打ち返そうとした時です、 左ふくらはぎの中で、何かがどうにかなりました。   ・・・・・重めの肉離れでした。 &

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン