*

「 札幌支店 」 一覧

「達成感」

2014/04/15 | 札幌支店

私の人生で一番 「達成感」 を味わったのは、 中学1年生の学年末テストで500点満点中、489点を取った時です。 当然、学年1番でクラスの先生と生徒全員から拍手をもらいました。 最近は、全く 「達成感」 を味わっていない残

続きを見る

次回に期待!

2014/04/14 | 札幌支店

健康診断の結果で、肝機能の判定が良くなかった。 お酒は、前よりも飲んでないのに。 皆さんに指摘されたので、昼のカップラーメンを控えるように 気を付けています。 3日に、1回ぐらいにしました。        

続きを見る

継続は力なり

2014/04/11 | 札幌支店

知らない土地で、初めて社会人として生活を始めた頃は、寂しくて、不安で、 駅に出向いては、聞こえてくる故郷のなまりをじっと聞いていた。 私の父の話です。 誰かの歌の歌詞にあったような・・・・・。 今は新しいこと、新しい

続きを見る

LDLコレステロール

2014/04/10 | 札幌支店

先日、会社で受けた健康診断の結果が届きました。 前回、お腹回りがやせて喜んでいたんですが・・・・・ あれれ? 数値が悪くなっていました(汗) 「LDLコレステロール」                         

続きを見る

ヘルスメーター

2014/04/09 | 札幌支店

思うところあり、新しいヘルスメーターを買いました(-_-)           最近のはいいですねー。 乗るだけで、色々な数値が出るだけでなく、 前回との比較や肉体年齢まで出るんですね。 来年の健康診断まで頑張っちゃ

続きを見る

健康診断

2014/03/14 | 札幌支店

先日、会社で健康診断がありました。 身体測定でお腹回りを測った時、 看護師さんが、「少しやせましたか?」と聞いてきました。 去年のデータと見比べている様です。 自分、「たぶん体重は変わってないと思うんですけど。」

続きを見る

漢字検定

2014/03/13 | 札幌支店

先日(2月2日)、下の娘の付き合いで漢字検定を受験し その結果が届き、何とか2人共無事合格することが出来ました。 ちなみに自分は2級に合格しました。 なせば成るなさねばならぬ何事も       家庭教師のコーソ

続きを見る

山笑う季節

2014/03/12 | 札幌支店

「山笑う」とは、春が訪れ、山の草木が一斉に芽吹いて瑞々しく 明るい感じになる様子をいうそうで、俳句の春の季語だそうです。 中国の画家の言葉に由来するそうですが、“山が笑う”なんて素敵な表現ですね。 入試も終り、これから入学

続きを見る

東日本大震災。

2014/03/11 | 札幌支店

震災で、お亡くなりになった全ての方々に 哀悼の意を表します。 黙祷・・・・・。 家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   吉田 圭吾

続きを見る

あの日・・・

2014/03/10 | 札幌支店

僕の知人が、「法事で福島に戻るんだ」と言ってました。 「3月11日が命日なんで・・・」 日本中を未曾有の混乱に陥れたあの震災から 早3年が過ぎました。東北の方々は、今も生活の中に 深い爪跡が残っているので、記憶が薄れ

続きを見る

「 憎まれっ子世にはばかる 」

2014/03/07 | 札幌支店

もうすぐ誕生日で51才になるが、 「憎まれっ子世にはばかる」 の精神で 100才まで生きたいと思う今日この頃です。   P.S. 人生50年と言う人が居ますが、 2倍の人生を生きて悪いでしょうか?

続きを見る

パラリンピック

2014/03/06 | 札幌支店

パラリンピックが始まります。 今までは、スポーツニュースでしか見た事がなかったのですが、 東京五輪招致の時、走り幅跳びの 佐藤真海さんの素晴らしいスピーチを聞いて 感動した今回は、しっかり見てみようと思っています!(

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン