*

「 札幌支店 」 一覧

DVDで「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。

2017/10/18 | 札幌支店

先日、DVDレンタルで「攻殻機動隊」(日本版)の ハリウッドリメイク版、「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。 最近のアベンジャーズシリーズ出演で、 アクション女優化している、スカーレット・ヨハンソンを 北野 武 な

続きを見る

自然治癒力

2017/10/17 | 札幌支店

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守っていましたが、悪化もしないが、 いっこうに良くならず。 連休日、外に出ないで安静にして

続きを見る

外来種

2017/09/20 | 札幌支店

秋空のもと、川釣りに行って来ました。 釣れたのはウグイとブラウントラウトでした。 ウグイは見てすぐにわかりましたが、ブラウントラウトは初めて知りました。 ヤマメともちょっと違う朱い斑点のある魚です。よく釣れたのは20cmく

続きを見る

大相撲

2017/09/19 | 札幌支店

今場所は3横綱と1大関が休場したかと思えば、 カド番の照ノ富士がケガで休場すると言う夏場所では 99年ぶりの3横綱と2大関が休場となった。 今場所では日馬富士が不調なので阿武咲が優勝の可能性が出てきた。 今場所は誰が

続きを見る

もう秋ですね。

2017/09/15 | 札幌支店

お盆もおわり、日々すずしくなってきました。 北海道では来週ともなると、最低気温が10度前半の日々が続きます。 温度変化でかぜひかない様にしたいと思います。   あーもう冬タイヤ買うこと考えなきゃな~。

続きを見る

2017/09/14 | 札幌支店

先日、テレビを見てましたら、盲導犬を育成する内容の番組を 放送してまして、感動して涙しました。 私のマンションは、ペットを飼えるので 今年中に犬と一緒に住みたいと思ってます。 札幌の冬は寒いので室内犬を探しています。

続きを見る

「定年後の生活」

2017/09/13 | 札幌支店

人口知能搭載で、自分と同じように働くロボットがあったとしたら いったいどれ位の値段までなら購入しますか? あり金すべて使っても手に入れたい気もしますが、 少し考えてしまいます。 もし、仕事をしなくても自分の代わりに働

続きを見る

映画「ワンダーウーマン」を観た。

2017/09/12 | 札幌支店

先日、映画「ワンダーウーマン」を観に行った。 スーパーマンが主役の「マン・オブ・スティール」から DCコミックのヒーロー総登場の「ジャスティス・リーグ」に 続く作品なので押さえで観に行ったが、なかなか良い出来だった。

続きを見る

ただいま

2017/09/11 | 札幌支店

***************************************** ゛意識をそらさず「いま ここ」にちゃんと たたずむことができる作法が禅の極意 「只、今にいる」。 これがほんとうの「ただいま」です。

続きを見る

お盆

2017/08/17 | 札幌支店

お盆休みは、お墓参りに行って来ました。 何も見えないし、聞こえないのですが、故人に会える気がします。 子どもの頃は、祖父母の家の仏壇にきゅうりとなすに割り箸をさして作る 精霊馬が飾られ、お盆の時期は祖先の霊があちらの世界か

続きを見る

世界陸上 2017

2017/08/16 | 札幌支店

ロンドンで開かれている世界陸上男子100M決勝が終わり、 世界保持者で今回が現役最後となるウサイン・ボルト選手が3位で、 優勝はアメリカのジャスティン・ガトリン選手でした。 ボルト選手の世界記録9秒58はしばらくこの記録を

続きを見る

夏風邪。

2017/08/10 | 札幌支店

北海道の夏は寒暖差が大きいので、夏風邪をひいてしまいました。 去年までは2階のアパートに住んでいたので、 暑くて大変で風邪はひかなかったのですが、 現在は7階のアパートに住んでいるので、 窓を開けているだけで涼しい風

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン