*

「 札幌支店 」 一覧

YouTubeでニチレイフーズのお弁当にGood!               「世界一のランチ篇」を観た

2017/11/22 | 札幌支店

20代の女性が、真っ白い部屋に通され、 出されたお弁当を食べるシーンが淡々と流れて、 最後に感動が押し寄せる事間違いないので、 皆サンも一回観て下さい!!(涙) 自分も今は手弁当の身。 全国のお母サンありがとう

続きを見る

早い冬

2017/11/21 | 札幌支店

北海道で初雪を観測している8地点すべてで、 10月中に初雪を観測するのは16年ぶりとのニュースが 先月ありました。   一昨日は、出先で猛吹雪に会い大変な思いをしました。   札幌管区

続きを見る

ゴッホ展

2017/10/25 | 札幌支店

15年振りに、札幌でゴッホ展があったので行って来ました。 今回は「巡りゆく日本の夢」というコンセプトでした。 ファン・ゴッホはジャポニズムに強い影響を受け、日本の浮世絵を収集し、 部屋の壁に飾ったり、模写したりして構図や色

続きを見る

ドラフト

2017/10/24 | 札幌支店

2016年のドラフトは田中投手、藤平投手、山岡投手など ドラ1クラスの投手が揃っていて、投手豊作の年と呼ばれていましたが、 全体的に目玉選手は少なく、野手は不作といわれてました。 ですが、今年は野手豊作の年といわれています

続きを見る

秋深し 隣は何をする人ぞ

2017/10/23 | 札幌支店

秋も深まり、寒い日が続きます。 北海道ではチラホラ初雪の話も聞こえてきました。 体調をくずしやすい季節になってきましたので、 体調管理に気をつけて、あたたかい飲み物を多めにとろうと思います。   &n

続きを見る

睡眠は大事。

2017/10/20 | 札幌支店

最近、急に寒くなって来て夏布団から冬布団にしようと思っていた所に、 テレビの通販で西川の冬布団を特別価格で販売してたので即、購入しました。 人生の約4割は寝るので、最近は睡眠環境の改善に力を入れています。 ダブルベットと枕

続きを見る

「知識が収入の種かも」

2017/10/19 | 札幌支店

洋服など外面的な物に自己投資をする人(特に女性)は多いのですが、 内面的な自己投資が一番無駄の少ないお金の使い方だと思います。 自分の欲しい物に対する投資は、買った瞬間は嬉しいのですが それは長く続かず、また次の物が欲しく

続きを見る

DVDで「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。

2017/10/18 | 札幌支店

先日、DVDレンタルで「攻殻機動隊」(日本版)の ハリウッドリメイク版、「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観た。 最近のアベンジャーズシリーズ出演で、 アクション女優化している、スカーレット・ヨハンソンを 北野 武 な

続きを見る

自然治癒力

2017/10/17 | 札幌支店

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守っていましたが、悪化もしないが、 いっこうに良くならず。 連休日、外に出ないで安静にして

続きを見る

外来種

2017/09/20 | 札幌支店

秋空のもと、川釣りに行って来ました。 釣れたのはウグイとブラウントラウトでした。 ウグイは見てすぐにわかりましたが、ブラウントラウトは初めて知りました。 ヤマメともちょっと違う朱い斑点のある魚です。よく釣れたのは20cmく

続きを見る

大相撲

2017/09/19 | 札幌支店

今場所は3横綱と1大関が休場したかと思えば、 カド番の照ノ富士がケガで休場すると言う夏場所では 99年ぶりの3横綱と2大関が休場となった。 今場所では日馬富士が不調なので阿武咲が優勝の可能性が出てきた。 今場所は誰が

続きを見る

もう秋ですね。

2017/09/15 | 札幌支店

お盆もおわり、日々すずしくなってきました。 北海道では来週ともなると、最低気温が10度前半の日々が続きます。 温度変化でかぜひかない様にしたいと思います。   あーもう冬タイヤ買うこと考えなきゃな~。

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン