*

「 教務課 」 一覧

お盆休み

2015/08/17 | 教務課

今年のお盆休みは、何処へ行くこともなく自宅で一人寂しく過ごしていた 教務課の川崎清です。 お陰様で、まともな食事もせず缶ビールを一箱(24本)飲みほし、 プチダイエットに成功しました。 みなさまも時節柄ご自愛のほどお

続きを見る

盆休み

2015/08/12 | 教務課

明日からお盆休みに入ります。 10年ぶり以上に旧友に会う予定でいます。 以前と変わっていないのか、それともはげてしまっているのか、 太っているのか。 いずれにしても楽しみです(^^)   家庭教

続きを見る

おまわりさん。

2015/07/14 | 教務課

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一) 皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!     さてさて、最近やたらとパトカーが多いと感じているのは私だけでしょうか?

続きを見る

一番覚えにくい事柄を覚えている。

2015/07/13 | 教務課

大学入試の社会の受験科目は世界史。 高3の時予備校の夏期講習を受けたが、基礎知識がすっかり抜けており、 入試の過去問の解説を聞いてもさっぱり分からない。 夏休みに第一にやるべき事は、教科書レベルの知識を付けることと考え、

続きを見る

映画のはなし

2015/07/10 | 教務課

  プロレスと文壇について書きたいのですが、周りの人が嫌な顔をするのでまたにします。     私は映画館が得意ではありません。 巨大スクリーンに映すために撮られたものを、テレビモニ

続きを見る

たなばた

2015/07/07 | 教務課

今日は七夕ですね。 一年で一度、織姫と彦星が出会う夜。 お空が晴れて、織姫と彦星が会える事を祈ります。 私も願い事を短冊に込めて、笹の葉に飾ってみる予定です。 今夜、みなさんの夢や願いが叶いますように。 &nb

続きを見る

ポストマンシンドローム

2015/07/06 | 教務課

我家の5頭いる犬のうち子供犬の3頭が、 私や妻が帰宅すると狂ったように喜びを表現し、 つまりとてもうるさいのです! このような状態をポストマンシンドロームというのですが、 このままだとご近所に御迷惑をおかけするので、

続きを見る

フェルナンド・セギノール

2015/06/09 | 教務課

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居たとの記事がありました。 痔の薬は「ボラギノール」です。 その外人は「セギノール」です。

続きを見る

黒鯛シーズンは来ているか?

2015/06/08 | 教務課

5月は一年の内、一番釣れる時期と言われますが、今年の黒鯛は未だ時期ではない様でした。 ある日の堤防での釣り。 隣では地元のお父さんが黒鯛を狙い、娘さんが地べたに座って釣りをしていました。 お父さんも私も釣れない。忍耐の釣り

続きを見る

お金のはなし2

2015/06/05 | 教務課

  約半年前に、お金のはなしという記事を書きました。 1年間、プリペイド式の電子マネー中心に、現金を出来るだけ持たない生活してみるという内容でした。   キャッシュレス生活も約6ヶ月になりましたの

続きを見る

EZOlutionファイターズ

2015/06/02 | 教務課

プロ野球の交流戦も中盤戦に突入しました! 今週はビジターで、負けられない vs 広島戦と阪神戦。 来週はホームで、セ・リーグ上位の vs 巨人戦と横浜戦。 各戦い2勝1敗で乗り切って貰えたら、最高なんですがね。 p.

続きを見る

かすべ

2015/06/01 | 教務課

先日、川崎さんに誘われて”かすべ”という居酒屋に行って来ました。 川崎さんは近所という事もあり、常連さんみたいで注文もすべて川崎さんまかせ。 北海道料理のお店でとても美味しくいただきました。 この日はお勘定も川崎さんまかせ

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン