*

「 教務課 」 一覧

まもなく開幕

2016/03/22 | 教務課

早いものでもう3月の後半。   春ですね!   いよいよ今月25日からプロ野球が開幕します。   今年は各球団どんなドラマを見せてくれるのでしょうか??  

続きを見る

再生

2016/03/18 | 教務課

愛読している洋楽雑誌に、今やブックオフでレコードの珍品等が安く手に入るという記事があった。 早速近くの店舗に行ってみると、CDで手に入るものばかりで収穫ゼロ。 せっかくなので中学の頃、通っていたレコード店に足を運んでみると、中古

続きを見る

リズム

2016/03/17 | 教務課

  テレビやラジオの改編時期が来た。   深夜ラジオの録音を聴くことで生活のリズムが成り立っている私にとって、改編は大ごとなんです。   特にこの春は、毎週欠かさず聴いていた番組5

続きを見る

今日は何の日?

2016/03/14 | 教務課

本日、3月14日は何の日か? 一番ポピュラーなのはホワイトデーですが、3.14に因んで「円周率の日」、「国際結婚の日」。 また今日が誕生日の有名人ではアインシュタインがいるそうです。   家庭教師のコーソー

続きを見る

暗い夜道でも安心

2016/02/18 | 教務課

新潟には暗くて狭い道が多数存在します。     夜、車を運転していて歩いている人に気づくのが遅れドキッとする場面が多々ありました。。。   夜道歩く人は是非、車のライトに反射する物

続きを見る

サクラサケ!

2016/02/17 | 教務課

新潟県の公立高校入試まで一ヶ月を切りました。 受験生の方は一問でも多く解けるように頑張っていることと思います。 受験生にとって辛いこともあると思いますが、受験勉強で頑張ったことは、 将来訪れる試練の時に自分自身を応援してく

続きを見る

対価

2016/02/16 | 教務課

    健康食品のコマーシャルで「これこれこうで健康にイイ!」なんて宣伝した後に、「しかもおいしく飲みやすい!」とオススメしてくるのが嫌いだ。   健康にイイんだったら、まずくたっていい

続きを見る

お義父さんと呼ばせて

2016/02/10 | 教務課

今回はお気に入りのテレビドラマのお話です。 主人公は二人の中年男性。(共に51歳)   一人は独身で結婚からは縁遠い人生を歩んできた51歳。 そんな彼が28歳も年下の女性と運命的に出会い、人生で初めて結婚を

続きを見る

2月9日

2016/02/09 | 教務課

2月9日は「ふくの日」です。 下関ふく連盟が1981年に制定。 ふ(2)く(9)の語呂合わせ。 下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音し、「福」と同音であることから 縁起の良い魚とされています。 漫画家の手塚治虫

続きを見る

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

2016/01/15 | 教務課

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行った時のお話なんですが……   そこは奥地の地域という事もあり街灯も少なく夜にな

続きを見る

感心した褒め方

2016/01/14 | 教務課

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。 私はここ数年、高血圧を下げる治療を受けるのに、病院に通っています。 大きな病院も行きま

続きを見る

収納のはなし

2016/01/13 | 教務課

  年末に部屋の片づけをしていると、モノが多いことに気づいた。   収納に入りきらないほどではないが、数年前に流行った断捨離の本によれば、引き出しは最低でも3割のスペースを空けておくとあった気がする。

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン