*

「 教務課 」 一覧

1月31日

2017/01/31 | 教務課

1月31日は「生命保険の日」です。 明治15年に心情病で急死した警部さんに、支払った保険料30円に対して 1000円の保険料が支払われ、生命保険金の受取人第一号となりました。 保険って大事ですよネ。  

続きを見る

冬の日本海は荒れるのでしょうか?

2016/12/27 | 教務課

年末、帰省の為フェリーに乗ります。   生まれて初めてのフェリーです。   初めての事なので色々調べて分かったんですが、冬のフェリーはあり得ないくらい揺れるという書き込みが多い事に気づいてしまいま

続きを見る

備忘録

2016/12/26 | 教務課

  ・ぬり絵 きっと楽しい 二冊目は和風にしよう   ・のっぺ 良い塩引と貝柱が必要だ あとゆり根   ・御見舞 ばあちゃんとおばちゃん 花も忘れず   ・タクちゃ

続きを見る

12月21日

2016/12/21 | 教務課

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われたそうです。 明後日の23日は高校3年生の姪がバスケットボ

続きを見る

タイミング

2016/11/21 | 教務課

まもなく雪が降りますね。   そこで毎年、悩むのがタイヤ交換のタイミングです。   でも、仕事柄、雪深い地域にも行く機会が多いので、もうそろそろ換えなくては…   ですが、一

続きを見る

この世界の片隅に

2016/11/18 | 教務課

  ウツワのせまい私が言うのもなんですが、「多様性を受け入れられない社会に未来はない」と近頃よく考えます。   私自身、(好きなものは100%好き、嫌いなものは100%嫌い と書くとあまりに幼稚なので)

続きを見る

11月15日

2016/11/15 | 教務課

今日は七五三の日です。 これにちなんで着物の日でもあります。 ちなみに、生コンクリートの日でもあります。 また、ゴロ合わせで「いい遺言の日」でもあるそうです。 ではまた来月!!   家庭教師のコ

続きを見る

ゴキブリ

2016/10/17 | 教務課

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。   そして新潟に来て数年…   ついに先日、家にゴキブリが出ました泣

続きを見る

The answer is blowin’ in the wind

2016/10/14 | 教務課

  「普通」という言葉についてよく考える。 自分の価値観や常識を基準として「普通」と言うこともあるし、自分が特異だと思い込んで「普通」と言うこともある。     「コンビニ人間」で

続きを見る

10月11日

2016/10/11 | 教務課

今日はウインクの日だそうです。 10と11を倒して見るとウインクをしている様に見えることから。 10/9から禁煙を始めました。 因みに初めての禁煙です。   家庭教師のコーソー    教務課    天

続きを見る

もちろん準備は出来ている。

2016/09/08 | 教務課

9月に入り、いよいよ優勝争いから目が離せない。   首位との差1.0   最大11.5差あったのが今は1.0差。   そして15連勝もあった。   そん

続きを見る

セレナーデ

2016/09/07 | 教務課

  次々と新しい車種が生まれては消える。 ディーラーの友人に聞くと、モデルチェンジして名前が残っていくのは、わずかだそうだ。 10年同じ車種名が続いたら、人気車種、主力車種と言っていいだろう。  

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン