*

「 教務課 」 一覧

座布団ヒラメ

2014/06/10 | 教務課

 4月のある日、同級生から連絡があって「釣りを始めたいので教えてくれ」との事。何年かぶりに黒鯛釣りに行くことになりました。かつて行った場所に行こうとしても記憶があいまいで目的の場所に行けなかったり、道具も壊れていたりで散々でした。  

続きを見る

同世代

2014/06/09 | 教務課

  金曜日からサッカーワールドカップが開幕しますね。 時差12時間ということで、なかなか生中継を見るのは難しそうですが、一サッカーファンとしてがんばって観たいと思います。    

続きを見る

カラオケちゃん

2014/06/05 | 教務課

先日、新しいカラオケ友と4時間ほど歌って参りました! 映画「アナと雪の女王」Let It Goの日本語と英語Verなど多彩な歌声に魅了され一週間の疲れもぶっ飛びました。 やはりカラオケは健康とやる気の源だと思う今日この頃です。

続きを見る

とんかつ政ちゃん

2014/06/04 | 教務課

先日、遊びに来た義父を連れてとんかつを食べに行きました。 89歳の義父がいろいろなカツを私が食べていた倍の量をペロッと食べていました。 やはり食は健康のもとだなと思うこの頃でした。 家庭教師のコーソー    教務課    

続きを見る

発見

2014/05/08 | 教務課

健康診断を終え、今年も肝臓の値が悪かった。毎晩お酒を飲んでいたのが原因。 休肝日やアルコールを控えるように助言してくださる方に、自分は不眠症でお酒がないと寝られないからやめられないと言ってきました。 今回、肝臓値の改善で考えてみ

続きを見る

戦争と平和

2014/05/07 | 教務課

わたしの住んでいる部屋の周りには田んぼがあり、田植え前で水が張られている。   カラスが田んぼに入って、水の中でふ化した虫を器用に食べていた。 あまりの器用さに感心すると同時に憂鬱な気分になる。 また戦いの

続きを見る

健康診断

2014/05/01 | 教務課

先日、健康診断の結果が送られてきました。 総合判断は想定通りの「A」判定! 規則正しい毎日の食生活と カラオケでのストレス発散が理由かもしれませんね(^^♪ 心配なのは 私と同年代の教務課の坂口さんと札幌支店の

続きを見る

No Money No Good

2014/04/30 | 教務課

こんにちは。 コーソーケンネルクラブ 天江です。 1月末に仔犬が3頭生まれて計5頭になりました。 「5頭に年間いくら位かかるのかな?」 という話になり、妻が計算をはじめましたが、途中でやめてもらいました。 お金

続きを見る

フレッシュマン

2014/04/02 | 教務課

この春に御入学される方、社会に出られる方、おめでとうございます。 新しい学校、新しい服にフレッシュな気持ちになられていると思います。 私が社会に出て最初に働いたのは飲食店でした。 ある日、コーヒーをご注文された御婦人の方に

続きを見る

TO THE CORE

2014/04/01 | 教務課

  食べるものにしても、着るものにしても普通なものを好むようになった。   特に驚きのない普通の家庭料理だったり、まったく主張のない洋服だったり。 個性はないが、なんとなく心地よい。 しかし

続きを見る

ドイツで命を見守る助産師

2014/03/28 | 教務課

昨日、テレビ新潟の「夕方ワイド新潟一番・世界で夢をつかめ」というコーナーで愛娘・彩織(27歳)の特集が放送されました。 9年前、一人でドイツに渡り、夢を追い続けている意志の強い愛娘です。 今の自分に満足せずまだまだ勉強したいと、

続きを見る

無題

2014/03/27 | 教務課

たくさん食べるけど呑まない人。 たくさん呑むけど食べない人。 たくさん食べて、たくさん呑む人。 色々な人がいますが、体の為程々にしないとな、と思うこの頃です。 家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン