*

「 教務課 」 一覧

何事にも感謝する。

2014/12/22 | 教務課

どうも、皆さんこんにちは。 新潟は3週連続で雪です。 しかも、3回とも週末にドカッと!!ドサッとかな?まー、どっちでも良いですか(笑) 最近ふと、思った事があります。何事にも便利な世の中だなーと。 例えば夜中にお腹が

続きを見る

社会科の勉強

2014/12/19 | 教務課

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので観て、そんなことを思い出しました。 明治維新はこの事件が始まりであっただけではなく、討幕派が方

続きを見る

お金のはなし

2014/12/18 | 教務課

  来年1年間は、キャッシュレスな暮らしをしようと思います。 買い物やサービスの支払いに、できるだけ現金を用いない生活です。   この決断には、大きな大きな大きな葛藤がありました。(大げさ)

続きを見る

「我ら、青春貴族!」

2014/12/16 | 教務課

今年、最高のラジオ番組と言えばFM新潟で、毎週土曜日19時30分より放送されている「我ら、青春貴族!」です。 清野幹さんとカルロス茂吉さんが、毎週くりなす爽快なトークで一週間の疲れが一瞬で飛んでしまいます。 今年の放送もあと二回

続きを見る

来年も

2014/12/15 | 教務課

年内中は皆様大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 皆様に幸せで健康な1年が訪れますよう、お祈り申し上げます。 家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

続きを見る

タイヤ交換

2014/11/11 | 教務課

間もなく冬ですね。 車のタイヤもスタッドレスに換えなければ・・・ 新潟に来て初めての冬を迎える僕は、いつ、換えればいいのかわかりません。 近所の人の車はまだ夏タイヤなので、多分まだ大丈夫なのかと・・・ いつも不安と戦

続きを見る

バラエティー番組の勉強法

2014/11/10 | 教務課

効果的な勉強方法についてのTVを時々見ます。夜明けから勉強すると効果があるとか、「覚えたいのなら書くな」等バラエティー番組としてインパクトのある方法を紹介したりします。 実績のある講師を呼んでお話をさせていますが、未だかつてなるほどと

続きを見る

カメの話

2014/11/07 | 教務課

  水族館でカメを見るのが好きだ。 カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。   新潟県には水族館と呼べるものが5つあるそうだ。 新潟市のマリンピア日本海が有名だが、ペンギンがた

続きを見る

進撃の巨人

2014/11/05 | 教務課

紅蓮の弓矢・自由の翼・美しき残酷な世界・great.escape皆さんご存知ですか? 先週、歌姫さんから借りたDVD26話を見終わり、今週は本間課長から借りた単行本14巻の一気読み中です! そして来週から私が進撃する番です(笑)

続きを見る

さんま

2014/11/04 | 教務課

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎さん(53歳)も、毎年楽しみにしているみたいなので、大量に。 他の人も良かったら食べに来てくだ

続きを見る

カマキリ

2014/10/01 | 教務課

この間、家でご飯を食べていると、カサカサカサと音が聞こえてふとカベを見ると、なんと、手の中指ほどの大きなカマキリが居てこちらをにらんでいる様でした。。。 なんで家の中に・・・夢か?これは夢だと言ってくれ・・・と自分に言い聞かせました。

続きを見る

3秒ルール

2014/09/30 | 教務課

落としても食べられる時間の話ではありません。 「うちの子はわからなくても、家庭教師の先生に質問できないと思うんです。大丈夫でしょうか?」と相談されるケースが年々増えているのではないかと思います。 大丈夫です。質問が無くても家庭教

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン