*

「 教務課 」 一覧

今日は

2017/07/24 | 教務課

7月24日は「テレワークディ」 テレワークとは職場以外の場所で仕事をするということで 2020年の7月24日が東京五輪の開幕日に当たる為 交通の混雑をさける為にこの日を「テレワークディ」にするとの事です。 東京五輪、

続きを見る

スカ〇ーのアンテナも寂しそう…

2017/07/11 | 教務課

今年、3月にスカパーに入会しました。   そうです。大好きなファイターズの野球を見る為です。   毎日、試合を録画して観る事が私の唯一の楽しみなのに…   それが今シーズンの

続きを見る

暑い日

2017/06/23 | 教務課

暑い日が続きますね。 熱中症に気をつけてください。 こまめに水分補給を忘れずに!   家庭教師のコーソー   教務課  神山

続きを見る

感想文

2017/06/22 | 教務課

~前回放送分を聴いて~ パーソナリティお二人の息の合ったテンポのよい掛け合いが、大変耳に心地よかったです。 反面、プライベートでも親交があるようで、親密な関係がトークから過剰に漏れすぎているのは気になりました。 お互いすで

続きを見る

2017/06/19 | 教務課

先日、息子と甥と3人で焼肉屋へ行ってきました。 若い2人にたらふく食べさせ、たらふく飲んでお会計は1万円とちょっと。 安いけれども部位ごとに仕入先をかえているとても美味しい焼肉屋です。 お店の名前は「焼肉V」。 みな

続きを見る

1日の始まり(; ・`д・´)

2017/06/07 | 教務課

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろして鳥たちの溜まり場が出来ます。     (チュンチュン)(ピ

続きを見る

暑くなってきましたね

2017/05/22 | 教務課

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 夏ですね。 最近温度差についていけず 風邪っぽくなってます。 皆さん、体調を崩さないように 気を付けてください!   家庭教師のコーソー   教務課

続きを見る

そうめんのはなし

2017/05/19 | 教務課

夜は炭水化物をほとんど取らないので、朝しっかりと食べるようにしています。   夏場はそうめんをよく食べます。 うどんやそばよりもカロリーが高いことと、細いので茹で時間が早いところがイイです。  

続きを見る

今日は

2017/05/16 | 教務課

今日5月16日は「旅の日」です。 日本旅のペンクラブが1988年に制定しました。 1689年5月16日に松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日です。 私は旅立つわけにはいきませんので、ビール片手にグーグルマップで旅気分を味

続きを見る

くだらない理由で腰を痛めました。

2017/05/01 | 教務課

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所と同じ個所でした。   タイヤ交換などの作業中に痛めたならまだ「なるほど、それ

続きを見る

春ですね

2017/04/12 | 教務課

だんだんポカポカしてきましたね。 でもまだ朝晩は冷えますので、 体調管理には気を付けてお過ごしください!   家庭教師のコーソー   教務課  神山

続きを見る

仮面ライダー!

2017/04/11 | 教務課

  小さい頃、私の部屋のタンスの上にラジカセがあった。   それはひどく古いもので、母親が若い頃に使っていたらしい。 タンスの上に置いていたというわけではなく、正確には、じゃまなので隅に追いやられ

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン