*

「 アポイントメント部 」 一覧

ストレス発散

どうも、お晩です。 皆さんは日ごろのストレスをどのようにして発散していますか? 例えば、スポーツ、温泉、買い物、食事、お酒、カラオケ、映画鑑賞、様々な発散方法があると思います。 私の場合は掃除です。 単なる部屋の掃除

続きを見る

小さな巨人

今、日本のバスケットボール界で 世界の最高峰、NBAプレイヤーに 最も近いと言われている富樫勇樹選手。   新潟県新発田市出身の21歳。 小1からミニバスを始め、中3の時には地元新潟開催の全中でエース

続きを見る

旧友との再会

先日、いつも行くホームコースへゴルフをしに行った際、「目黒さん、これお預かりしているのですが、」と、スタッフに一枚の紙を手渡された。そこには、氏名、電話番号、メールアドレスが記されていた。一瞬「誰だ?」と思ったが、すぐに思い出した。中学時代

続きを見る

車の乗り換え

こんにちは、コーソー新潟本社のホンケンです。 私事ですが、近々、4年5年乗っている車を売り、新しい車を買おうと考えています。 今乗っている車は161アリスト、色はパールです。 週に1回は洗車をし、愛車としてかなり可愛がって

続きを見る

悩み

蕁麻疹に悩んでいる。 医者に行っても原因はストレス、疲労、睡眠不足、こんなことしか言われない。 薬もかゆみ止めくらいしかもらえず、いったい何のための医者なのかわからない。 根本を治すことはできないのか。医者というものはそん

続きを見る

7月20日

こんにちは。コーソー運動部ホンケンです。 先日の7月20日に私事ですが、結婚3年目にして結婚式を挙げました。 たくさんの方々がお忙しい中、足を運んでくれ最高の結婚式、披露宴でした。 社長、来賓のご挨拶ありがとうございました

続きを見る

秋の楽しみ

先回の日本ダービー予想、お役に立ちましたでしょうか? 自称、競馬評論家の目黒です。 ワンアンドオンリー。橋口先生の涙にはグッとくるものがありました。 さて、実は私、先週の上半期グランプリ宝塚記念もゴールドシップに美味しい思

続きを見る

4行ブログ

先日、娘の初めての保育園の運動会だった。 親子競技が多く、必死にビデオカメラを撮った。 改めて、親になったんだなっと思い、感動した運動会だった。 親の気持ちや立場を考えてアポにしていこうと思った。 家庭教師のコーソー

続きを見る

本田圭佑

こんにちは!コーソー陸上部ホンケンです。 今週の6日から陸上の日本選手権が始まり、来週の12日からは4年に1度のサッカーw杯が始まります。 最近、全く似せてもいないのにサッカー日本代表の本田圭佑に髪型が似ていると言われ勝手に親近

続きを見る

2次元と3次元

今日が最後のブログになります、吉田です。 高校の時、とある国語の先生が離任式で次のようなお話をされていました。 「これまで通勤電車の中から眺めていた山々がずっと平面的に見えていた。それを十数年続けていたら、つい最近立体的に見える

続きを見る

まっくろくろすけ

天候が穏やかになり、日中は少し暑いくらいの日もあるようになりました。 さて、先日ふらっと一人で春スキーをしに奥只見へと行って来ました。 ダムを見るのが好きなので、何度か奥只見ダムまで行ったことはあるのですが、スキー場へは行ったこ

続きを見る

ある休日の出来事

こんにちは。最近人生初の花粉症に悩まされているホンケンです。 先週の日曜日に愛娘と2人で家から近い公園に遊びに行きました。 天気も良かったこともあり、子供が多くにぎやかな公園でした。 小学生が多く、娘と一緒に砂場で遊んでく

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン