*

「 アポイントメント部 」 一覧

健康診断

今度、健康診断がある。 精一杯背伸びをしてやろうじゃないか。 不正? ふっ。誰かにご迷惑をおかけしますか? 見栄を張って悪いですか? 男は見栄を張ってなんぼである。 さあ、同志よ、今こそ一緒に背伸びをしよ

続きを見る

加齢?一大決心?

先日、ジムでの定期健診でのこと。 体重が人生最高体重となり、体脂肪率も見たことない数字であった。 今までは食べても太らなかった体質だったが、30歳を超えて体質が変わってしまったのか? さらに、最近に始まったことではないが、

続きを見る

2017年

新年を迎え、気が付けばもう27日。 私の年齢で言うのも悪いかもしれないが、もうこれ以上歳をとりたくない。 ずっと若い年齢のままでいたい。 そんな願いが叶うわけもないですが。 当たり前のように毎日がやってくる。

続きを見る

感覚の違い

ある人が言う。 「日本昔話のオープニング曲」と「大阪で生まれた女」の歌い出しがそっくりだと。 YouTubeで聞いてみた。 100回聞いても似ていない。 みなさんはどうだろう?   家庭教師のコ

続きを見る

今年最後のブログ

今年もいよいよ年の瀬です。 今年も色々ありました。 なんといってもプロバスケットボールリーグのBリーグが 開幕されたことは日本のバスケットボール選手にとっては 新時代の幕開けの年になったのではないでしょうか。

続きを見る

新潟も11月に入りかなり寒い日もあります。 体調管理を怠らずに過ごしていきたいものです。   私事ではありますが、縁あって、ある高校の部活のチームを数年前から応援しております。 大会は欠かさず毎回会場に足を

続きを見る

ドラゴンドラ

先日、苗場にあるドラゴンドラという乗り物に乗ろうと車を走らせた。 CMによるとゴンドラに乗り、紅葉の大パノラマが堪能できるらしいとのこと。 当日の天気は最高。 楽しみに現地に到着すると・・・ ものすごい人の数・・・

続きを見る

Good by KING!

先日、ゴルフ界の”KING"こと、アーノルド・パーマーが87歳でこの世を去った。 PGAツアー62勝は歴代5位。メジャー勝利7勝は歴代7位タイ。 成績はもちろんだが彼がゴルフ界にもたらした功績は計り知れない。 野球で言えば

続きを見る

〇〇の秋

10月に入り、新潟もだいぶ涼しくなりました。 毎年秋になると、スポーツの秋や読書の秋など○○の秋という言葉をよく聞きます。 私は食欲の秋にしたいと思っています。(当然仕事の秋でもありますが) 体重を増やし、チカラを倍増でき

続きを見る

以前にもブログで書きましたが、僕は夏が好きです。 夏の終わりはなんだかさみしくなるのは僕だけでしょうか? また来年元気に夏を迎えたいと思います。 大好きな夏。バイバイ。   家庭教師のコーソー   ア

続きを見る

リオオリンピック

リオオリンピック、各競技で様々な感動をもらいました。 何と言っても柔道男子。 全ての階級でのメダル獲得には井上康生監督の日本柔道に対する思い、 考え方に大変勉強をさせられました。 前監督の篠原監督とはえらい違いでした

続きを見る

めざせ!ポケモンマスター!

先日、ポケモンGOの配信が日本でもスタートした。 ポケモンといえば子どものゲームのイメージが強いが、 ポケモンGOは大人もはまっている人が多いらしい。 街中などを歩きながらスマホを操作する為、事故につながるケースもあると聞

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン