*

「 秋田支店 」 一覧

みんなで ごみ減量

2016/08/08 | 秋田支店

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。 どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ袋に「ごみ減量でストップ温暖化!!」と印刷されており、温暖化防止の取り組みに力を入れている。私も、ご

続きを見る

竿燈祭り

2016/08/05 | 秋田支店

夏の風物詩といえば、お祭りです。     東北の夏祭りは今が正にシーズンで、 青森ねぶた祭り 8/2~8/7 仙台七夕祭り 8/6~8/8 山形花笠まつり 8/5~8/7 盛岡さんさ踊り 8/1~8/4

続きを見る

夏の醍醐味

2016/08/04 | 秋田支店

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ8月7日(日)から、夏の甲子園が始まります!! 今日はその組み合わせ抽選日です。     秋田からは大曲工業が今回初めて出場します。

続きを見る

はじめまして

2016/07/06 | 秋田支店

はじめまして!秋田支店の矢倉です(*^^*) 今後お世話になると思いますのでよろしくお願いします。 暑くなってきましたね!受験生の皆さんはこの季節からが勝負ですね。受験のことを考えると、どきどき・・・でしょうか。 大人でも

続きを見る

“実は”ローカル

2016/07/05 | 秋田支店

地元にいると当たり前だったもの・ことが、他県にいくと「なにそれ!?」だった…ということが結構あります。 例えば、“ババヘラ”や“修学旅行のCM”は今でこそテレビ等で有名になりつつありますが、それまでは全国的なものだと思っていました(^

続きを見る

男鹿の男の字は、男の釣り?

2016/07/04 | 秋田支店

この度、新潟から秋田に来ました。宜しくお願いします。 秋田の男鹿半島は趣味の釣りが盛んということで、下見に行ってきました。 新潟では荷物をキャリーカートで引っ張って行っても大物を狙えるポイントまで行けますが、男鹿では荷物を担いで

続きを見る

熱い夏が来る・・・

2016/07/01 | 秋田支店

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 今日から7月ですね!夏といえば…というと色々ありますが、私は「甲子園」が一番最初に出てきます。 いよいよ各地域で甲子園予選が始まります。秋田県は12日からです。

続きを見る

イギリスという国

2016/06/30 | 秋田支店

6月23日の国民投票によって大方の予想に反して、イギリスのEU離脱が決まった。 日本をはじめ、先進国のほとんどが残留を希望し、ドイツの新聞では残留キャンペーンと銘打って過去のワールドカップのゴールを認めるなど必死に残留を働きかけていた

続きを見る

スープ

2016/06/02 | 秋田支店

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。 材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コショウ とにかく野菜を切って煮込むだけの簡単レシピです。     実はこれ、“脂肪

続きを見る

真田信繫

2016/06/01 | 秋田支店

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料にしか“幸村”の名前が見られないと言う理由で、信繫と呼ぶのが通説になっています。    

続きを見る

秋から楽しみが一つ増えます!

2016/05/31 | 秋田支店

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   先日、bjリーグ2015-2016シーズンが幕を閉じました。 我が秋田のノーザンハピネッツは残念ながら全体3位の結果で終わってしまいました。

続きを見る

満月の名前

2016/04/26 | 秋田支店

先週の金曜(22日)に“今夜はピンクムーンが見られる”とネットで話題になっていました。 といっても…実際にピンクのお月様が出ていたわけではありません。 実は満月には1月~12月の各月によって、呼び名があり、4月の満月が「ピンクム

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン