*

「 秋田支店 」 一覧

四半世紀誕生祭

2014/06/13 | 秋田支店

先日、私事ではありますが25歳の誕生日を迎えました。 高校時代の部活仲間や、大学の同級生、幼馴染みまでたくさんの方から お祝いのメッセージを祝宴を開いていただきました! 何と、アルバイトの子達からは大きな花束まで…!!!

続きを見る

小さなお父さん

2014/06/12 | 秋田支店

ここ数日、気温が30℃近くまで上がる日が続いていましたが、 今日から3~4日は雨の予報で、暑さも少し落ち着くようです(一安心)。     昨年秋に妹がハムスター(ゴールデン♂)を飼い始め、10ヶ月近くなります。 彼にとって、初め

続きを見る

ゾーン30

2014/05/14 | 秋田支店

最近、地元紙で「秋田県の“ゾーン30”区域が東北で最多」という記事を見ました。 「ゾーン30」というのは生活道路を通行する車から歩行者を守るため、車の最高速度を30キロに制限する区域とのこと。 秋田県では現在30か所に設置されて

続きを見る

ケータイナビの落とし穴

2014/05/13 | 秋田支店

先日、大学の同級生の結婚式で山形県の天童市に行ってきました。 私の住んでいる秋田市から、車で片道4時間、230㎞ほどの長いドライブです。     長距離運転は比較的慣れている私ですが、 久々の長丁場と初めて行く土地だ

続きを見る

ゴールデンウィークの洗礼

2014/05/12 | 秋田支店

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     最近、この年になって改めて勉強になった事があります。 それは、「GWに人が集まる所に行かない方が良い!」です(笑) 折角の連休なので、遠出してリフレ

続きを見る

健康診断

2014/05/09 | 秋田支店

毎年、会社で健康診断を受けます。 いつも結果は、悪くても経過観察でした。 一番見たくないのは…体重。増加する一方にあります。     本日、今年の結果が届きました! 1つだけ、「要精密検査:末梢血液一般」となっ

続きを見る

免疫力

2014/04/08 | 秋田支店

春ですね! 今年は1月インフルエンザ、2月胃腸炎、3月鼻喉の風邪で喘息と… 抵抗力、免疫力が、なくなってきているんだなぁと実感させられました。 いつまでも若いと思っていたらいけない! 免疫力アップを4月からの目標に、

続きを見る

サクラシーズン。

2014/04/07 | 秋田支店

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     だいぶ秋田も暖かくなって、とても過ごしやすい日が続くようになりました! 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。 今年も桜の下で美味しいお酒が飲みたいで

続きを見る

パンを買いに

2014/04/04 | 秋田支店

先月、とあるパンを求めて盛岡に行ってきました。 その名も…「福田パン」! 大きめのコッペパンに具を挟んだもので、盛岡の「ソウルフード」と言われています。 スーパーやコンビニ、実店舗で販売されているのですが、この実店舗での販

続きを見る

食わず嫌い

2014/04/03 | 秋田支店

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。 だいぶ暖かくなり、北国秋田でも桜の芽吹く季節となりました。 今日の秋田は、最高気温が20℃だそうです(^O^)      さて、話は変わりますが、皆さん「食わず嫌い」はあります

続きを見る

2016年から・・・

2014/03/05 | 秋田支店

つい先日までは寒さも和らいで すっかり春の暖かさを感じる事が出来ましたが 今週からまた厳しい寒さが戻ってくるようです((+_+))     さて、今回は気になるニュースを見つけたのでご紹介します。 なんと、20

続きを見る

○○○はじめました。

2014/03/04 | 秋田支店

こんにちは。コーソー秋田支店の佐藤です(^_^) 早いものでもう3月になりましたね。 まだ秋田は市内も雪があちらこちらに残っていますが、 日中はだいぶ暖かくなってきました!     最近、趣味が一つ増えました!

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン