*

「 秋田支店 」 一覧

言葉のいらないコミュニケーション

2017/08/03 | 秋田支店

サンキューハザードという言葉を知っていますか? サンキューハザード、もしくはありがとうランプなどの呼び方があるようです。 調べたところ違法ではないようですが、本来の目的ではないということで、紛らわしくなるような点灯はよくないよう

続きを見る

天王山

2017/08/02 | 秋田支店

京都府乙訓郡大山崎町の山。 昔から交通の要衝として伝わる。   本能寺の変で織田信長を討った明智光秀と、主君の仇討ちに中国地方から急遽戻ってきた羽柴秀吉が、激突した「山崎の戦い」 この戦で、主戦場となった山

続きを見る

お祭り

2017/08/01 | 秋田支店

今年も秋田では、竿燈祭りの時期になりました。 毎年この時期になると、会社の近くで竿燈祭りがあり、祭りの掛け声が聞こえてきます。 秋田は有名な竿燈だけではなく、能代では七夕、角館のお祭りなど、他にも魅力的なお祭りがいっぱいあります

続きを見る

頑張れ!

2017/07/31 | 秋田支店

このたびの大雨被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、中学校では夏休みとなりました。この夏休みの取り組み方で、これからの点数が変わります。 頑張っているところに「頑張れ!」と言われたくないと、よく聞きます。

続きを見る

サンセベリア

2017/06/29 | 秋田支店

大学生の時に100円均一のお店でサンセベリアを買いました。 買った時はとても小さかったのですが、今ではぐんぐん成長して90cm位に大きくなりました(^^)   先日、どこからか匂いがすると思ったらサンセベリアの花

続きを見る

任天堂

2017/06/28 | 秋田支店

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」 最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。   私の時は、「ゲームボーイ」が出始めた頃でした。 画面は白黒、単三電池が4本、本

続きを見る

今年の海釣り事情

2017/06/27 | 秋田支店

今年の秋田、山形の釣果はいつもと違う。6月の後半でもアジが泳いでいないのだ。 5月に山形でルアー釣りをすると、面白いようにイナダが釣れるので今年もチャレンジしたが、イナダの餌となるアジがいないので、今年は全くの空振り。 &nbs

続きを見る

ガンに効果のある食べ物

2017/06/26 | 秋田支店

先日、小林麻央さんが長い闘病生活ののち、若くして亡くなりました。   愛する旦那さんと幼子2人を残して、旅立たなければならなかった無念さは、いかばかりかと思いやられます。   ご冥福を心よりお祈り

続きを見る

5月の花

2017/05/26 | 秋田支店

わが家の庭は今、藤とツツジが満開です(*^^*) 2つとも4月中旬~5月上旬が開花時期らしく、見頃です♪ 玄関にはカーネーションの鉢植えもあるので、今の時期は色鮮やかになっています。   今月は母の日でした

続きを見る

暑い

2017/05/25 | 秋田支店

5月もそろそろ終わりに近づいてきました。 気温もドンドン上がり、暑い日がこれから多くなってきますね。 今年は体重の減量を目標に運動を始めたので、暖かいこの時期を利用して、一気に目標体重まで落とせるように運動量を増やそうと思います

続きを見る

ビートルズ 奇跡の話

2017/05/24 | 秋田支店

今年はビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年という事で、本屋さんで特集号や文章を読みましたが、あまり興味が持てませんでした。 以前手に入れた、スティーブ・ターナー著"The Com

続きを見る

エンド オブ ザ ワールド

2017/05/23 | 秋田支店

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。   舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核戦争に突入し、北半球の人々は滅亡した。 生き残った南半球の人々も、南下する放射能汚染によって、

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン