*

「 学習アドバイザー 」 一覧

秋ですね

朝・晩の寒さが厳しくなってきましたね。 秋の気温に備えて、体調を崩さないようにお過ごしください。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    神山 唯

続きを見る

10月の気候

最近、急に朝晩は涼しくなったな~と感じています。 大好きな夏も終わり、これからは大好きなバイクの季節になりましたので時間をみながら バイクに乗ろうと考えています。 雪が降るまでの短い期間ですが、バイクライフを満喫しようと考

続きを見る

豪栄道優勝

先日、大相撲にて、大関の豪栄道が優勝しました。 かど番の大関の全勝優勝ということで、久々に明るい話題となりました。 次の場所では是非、優勝を目指して横綱になっていただきたいと思います。   家庭教師のコーソ

続きを見る

なんだかなぁ~

こんにちは。 小さい頃、誰もが躾けられてきただろう、「人の悪口は言うな。陰口は叩くな。」 実際に実践することは難しいかもしれませんが、これを全く無視しているように感じるショーがあります。 アメリカ大統領選挙。 相手に

続きを見る

台風

今日は台風で、注意報が多く出ていますので、 十分気をつけてお過ごしください。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    神山 唯  

続きを見る

今年の夏の休日

今月も残りわずかになってきました。 今年の夏を振り返ると我が家の休日はほとんど関屋浜で過ごしていた感じがします。 友人達とバーベキューをしたり、マリンスポーツをしたり、 職種も色々なので情報交換をしたり、みんな日頃のストレ

続きを見る

今年は無理そうですね。

今年のプロ野球のセ・リーグは広島が強すぎますね。 巨人のファンの私としては、今年の優勝は諦めています。 今年の広島は何が強いのか理由が分からないのですが。。。 何度も言いますが、今年の巨人は優勝無理そうですね。 &n

続きを見る

何年かに・・・

こんにちは。 今年のお盆休みは幸か不幸かたっぷりあったので、一瞬普段行きたいと思っている所へ 旅行したいと考えたのですが、自分の仕事上、前日の9:00pmまで予定を立てられないと 思っているのと、民族大移動の真っ只中に参加

続きを見る

梅雨明けて

カラッカラの夏に備えて、 熱中症対策をしっかりして、 みなさん元気に過ごしていきましょう!   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    神山 唯  

続きを見る

夏到来

新潟も梅雨が明けていよいよ本格的な暑さになってきました。 私自身は暑いのが苦手ですが、休日は知り合いの浜茶屋でゆっくり 2016年の夏を満喫しています。 新潟市関屋浜に出没しています。   家庭教師の

続きを見る

甲子園への道

今月の10日から各県にて、夏の高校野球地区予選が始まりました。 各地の強豪校が予選で敗退するなど、今年は各地の地区予選で波乱続きの毎日です。 沖縄県では、嘉手納高校が初出場を決めましたが、最近の甲子園での出場校を見ていると、

続きを見る

こんにちは。 普段、映画等を観ていると、ある何気ない言動に鳥肌が立つ程の感動を 与えて貰えるものですが、18日の夜に観たイチローのニュースで 思わず涙がこぼれそうな粋を感じました(女房が一緒だったのでこらえましたが、

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン