*

「 学習アドバイザー 」 一覧

興味を惹くもの

10歳の頃、『画数が最も多い四字熟語』ということで「魑魅魍魎」という言葉を覚えました。 〝様々な化け物〟という意味で、もちろん人生で一度も使う必要のなかったワードですが、 この1つを覚えたことで漢字好きの小学生時代を過ごした記憶

続きを見る

ストレス発散方法

タイトルの様に、色々な発散方法があると思いますが 私の最近の発散の仕方は、天気のいい日にバイクに乗ることです。 特に新潟は海岸線を走ると何とも言えない解放感が体感できます。 仕事の合間を見ながら、バイクライフを楽しもうと思

続きを見る

小柳改め豊山へ

先日、大相撲番付発表で、新入幕昇進を果たした力士に、新潟県出身の「豊山」がいます。 十両時代までは本名の小柳で相撲をとっていましたが、幕内にあがると同時に、 先代の元大関の「豊山」の名を継承しました。 先代の豊山といえば、

続きを見る

  こんにちは。 今年の新潟の桜は、天候の悪戯ですぐに散ってしまったと思います。 殆どの人々が非常に残念な思いだったことでしょう。 ある意味、日本の代名詞になっているような桜。 やもすれば、ほんの一瞬

続きを見る

すごいな

こんにちは。 冬と思っていたのに、気が付けば梅や桜の花がほころび始めていました。 それぞれの命がそれぞれの準備をしています。 毎日の生活の中で色んな事をし、色んな事を考え、 平凡(多分これが一番幸福なのでしょう)な生

続きを見る

iPhone7

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。 しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と 勢い付いたポスターが目に飛び込み、この業界の展開速度には驚かされております。   約10年前、学生時代

続きを見る

3月、4月に思うこと

最近、思う事があります。 1年、あっというまだな~と感じます。 昨年は長男が卒業、入学とばたばたした3月、4月だったと思い出されます。 本当に1年を早く感じる年齢になってきました。 これから入学を迎える皆様、1日を大

続きを見る

先日の大相撲春場所を振り返って

先日、大相撲春場所にて、横綱の稀勢の里が二場所連続の優勝を飾りました。 怪我をおして出場をしたにも関わらず、優勝したわけですから、感動した人も多かったと思います。 その優勝の立役者となったのが、最後まで優勝争いを演じた大関の照ノ

続きを見る

春になりますね

もうすぐ春になりますね! ポカポカしてきましたが インフルエンザなどまだ気を抜けませんので 皆さん、お気を付けて下さい。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    神山 唯

続きを見る

この時期に考えること

いよいよ、来月は公立高校の試験と発表があります。 毎年、この時期はドキドキします。 受験生の会員様は全ての方が笑顔になれるように祈っております。 受験生、ラストスパート頑張れ!   家庭教師のコーソー

続きを見る

大リーグ時短ルールについて

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、 その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に進ませてよい) を作るといった話題がありました。 以前からメジャーリーグでは、選手のダラ

続きを見る

どう見るか?

こんにちは。 先般、トランプ政権発足後、いち早く安部首相が訪米しましたが、国内であれば野党、 海外であればそれぞれ各国の主要ポストに就いている要人達やあらゆるマスメディアが、 「こんなに権力に媚びる首相は見たことがない」e

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン