*

「 学習アドバイザー 」 一覧

NHK紅白歌合戦

年末の紅白歌合戦を皆さんはご覧になりましたか? 昨年の紅白歌合戦においては、北島三郎の紅白の最後のステージということで話題性はありました。 一昨年は美輪明宏のステージが私の中では印象に残りましたが、 昨年は私の中では「あま

続きを見る

初めまして?

こんにちは! 初めてブログを書かせていただきます。 学習アドバイザーの石井です。 最近ホントに寒くなりましたね。 この季節になるとホントに温かい食べ物が美味しいですよね。 お鍋、ラーメン、湯豆腐....etc

続きを見る

最近嬉しかった話

最近体重が増えてきた。これは私にとって嬉しいことである。 元々食が細いので、なかなか体重が増えなかった。 だが夏ごろには54キロほどしかなかったが、今では57キロほどになった。 トレーニングの成果がぼちぼちと出始めたのかと

続きを見る

頑張れ稀勢の里

このところ、大相撲において外国人力士の活躍ばかりが目立ち、日本人力士が苦戦をしている。 その中で唯一外国人力士に引けを取らず戦っているのが稀勢の里です。 今場所においては両横綱を破り13勝2負と今場所を盛り上げました。ここ数年、

続きを見る

こんな風に・・・

こんにちは。 秋になったら、出来るだけ一杯の紅葉を観ようと思い、常に視界に入ってくる茶系色に感動しながら、 日に日に木々が裸になっていくのを勿体無く思う昨今です。 でも、この私達を感動させてくれる季節の色は、「枯れて死ぬ」

続きを見る

夕日に包まれた18番ホール

先日日本一のゴルファーを決める日本オープンが開催された。 注目の松山英樹、石川遼はアメリカツアー参戦中のため欠場し、大会は少々盛り上がりに欠けてしまったが、 日本一を決めるトーナメントとなった。 優勝は小林正則プロ。

続きを見る

田中将大投手

先日、プロ野球でその年の最も優秀な投手に贈られる「沢村賞」の発表があり、 満場一致で楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が選ばれました。   オリックスバッファローズの金子千尋投手も選考基準に達しましたが、

続きを見る

何から学び、何をどう活かすか。

こんにちは。 秋。一年で一番オシャレの出来る季節ではないでしょうか。 毎日同じことの繰り返しの生活の中で、その繰り返しが惰性にならないように、それぞれの人達が何かしらの工夫を凝らしながら、 毎日を精一杯の過ごし方をしている

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン