*

「 学習アドバイザー 」 一覧

来春より入試制度、大幅変更

受験生諸君、 入試本番まで半年を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。 本県の高校入試制度が来春から2日制となり大幅に変更となりましたので、しっかり準備して対応していきましょう。 そして、世界的にエボラ出血熱が大流行してお

続きを見る

寒くなりました。

こんにちは! なんだか最近寒くなってきましたね。 そろそろ温かい食べ物が美味しくなってくる季節になってきました。 肉まん、鍋、おでんなどなど。 皆さん、食べ過ぎにはご注意を!(笑)   家庭教師

続きを見る

日本シリーズ始まる。

クライマックスシリーズが終わり、いよいよ今週から日本シリーズが始まります。 今年はパ・リーグ1位のソフトバンクホークスとセ・リーグ2位の阪神タイガースの対決になりました。 正直言いまして、西日本地区の球団対決なので、今年は何の興

続きを見る

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺めています。 日が短くなったので、目的地に近づくにつれて、色が分からなくなっていくのが残念です

続きを見る

にいがた総おどり

先日の連休は、にいがた総おどりが開催されました。 「『新潟』おどりでつながる~踊りの街新潟~」をテーマに、新潟県全市町村はもとより、北は北海道から南は福岡まで全国16都道府県の約200団体の踊り子たちが躍動し、新潟の街も大いに盛り上が

続きを見る

最近の楽しみ!

こんにちは! 最近、仕事でよく福島県に行きます。 やはり福島の楽しみといえばラーメンです! 福島の皆さん! 私がお伺いした際には是非オススメのラーメン屋さんを教えてください! 家庭教師のコーソー  学習アドバイ

続きを見る

秋の食材なに

最近、めっきりと涼しくなりました。秋の季節を感じる今日この頃です。 秋といえば、やっぱり秋刀魚ですね。鮮度が良ければ刺身にしても良いですし、焼いても良いですし、または梅干しなどと一緒に煮ても最高ですね。 あと、きのこを使った料理

続きを見る

すすき

こんにちは。 夏の暑さも一段落し、すすきが視界によく入ってくるようになり、着実に「秋」を感じるようになってきました。 物事の全ては、自分が発生基地。 夏の疲れを引きずらない様に、体調管理して行きます。 家庭教師のコー

続きを見る

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中京大中京との熱戦を思い出します。 今年も東海大相模、智弁学園、大阪桐蔭等々、強豪校がずらりと並

続きを見る

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水浴などなどありますが、私はやはり枝豆とビールです。 蒸し暑い夜に茹でたての熱い枝豆を食べながら

続きを見る

甲子園大会始まる。

9日からいよいよ高校野球の甲子園大会が始まります。 今年の選抜の優勝校の平安高校(京都代表)や昨年の明治神宮大会で優勝した沖縄尚学高校(沖縄代表)など順当に地区大会を勝ち進んできた高校もあれば、激戦区を勝ち抜き、久々の出場となった春日

続きを見る

演出

こんにちは。 先日、ある用事で東京へ行ってきました。 そのついでに、スカイツリーへ行きました。 祭日でもあったので、入場は無理かもと思いながらも、行くだけ行ってみようと思い、行ってみました。 新潟では想像もつかない程

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン