*

「 経理 」 一覧

2014/12/17 | 経理

今年は寒波が何度もあり、12月にしては雪が多いような気がします。 冬生まれのわたしは、雪を見ると嬉しくなりますが、通勤や車の運転があると思うと気が重くなります。運転をされる方はくれぐれもお気を付けてくださいね。 今年も完全防備で

続きを見る

11月

2014/11/06 | 経理

もう11月です!! 私事ですが、11月は子供の誕生日に、おじいちゃん、私の姉と誕生日続きです。 それに伴い出費も・・・。 年末に、決算に、これからも頑張ります!(^^)!   家庭教師のコーソー   

続きを見る

ちょっとためになる話

2014/09/26 | 経理

今日はちょっとためになる話をひとつ。 突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。 では、脳の唯一の栄養は? そうです。ブドウ糖です。 しかし、人は首から下は爬虫類と同じだと言われるほど消化器官は効率が悪く、食べ

続きを見る

夏の思い出

2014/08/19 | 経理

8月もとうとう後半です。 皆様、夏の思い出はたくさんできているでしょうか? 小学生の時は、この夏休みがあまり好きではなく学校で友達と遊んでいる方が好きでした。 中学・高校の時、吹奏楽部だったわたしは部活の大会が夏にあったの

続きを見る

ホタル

2014/07/10 | 経理

先日、久しぶりにホタルを見に行きました。 その日は大雨だったので、さすがにホタルも人もいないだろうと思っていたのですが、少なかったけどホタルもちゃんといてくれ、見に来ている人も意外に多かったのです。 真っ暗の中光るホタルと、雨降

続きを見る

冷蔵庫

2014/06/06 | 経理

昨日の夜、普通に使えていたわたしのiPhoneが突然、全く作動しなくなりました・・・。 電源も入らず、画面は真っ黒のまま。少ないボタンを押しても、充電しても何も反応はありません。 どうしようもなく明日お店で見てもらおうと諦めまし

続きを見る

5月

2014/05/02 | 経理

年に一度はわたしに起こることが昨日起こりました! それは・・・ わたしに似ている人がいる、と言われることです(笑) 高校生の時似ていると言われていた方に偶然会いまして、お互いに「うん、似てる」と。今回言われた方も相当似てい

続きを見る

春休み

2014/03/31 | 経理

今日で、3月も終わり、明日から4月です。 わが子は春休み中。毎日お弁当を持って学童保育へ。 まだしばらくはお弁当作りが続きます…(^_^;) 明日から消費税も上がりますが、気持ちだけは明るく過ごしていきたいと思います!!

続きを見る

天敵の姉!?

2014/02/25 | 経理

来月、7つ上の姉が甥っ子達を連れて、一週間ほど新潟に帰ってきます。 わたしはA型、姉はB型…なかなか気が合わないこともしばしばあります。 血液型は関係ないかもしれませんが(笑) 前に、生まれた順番でその子の性格がわかるとい

続きを見る

はじめまして

2014/01/22 | 経理

初めまして、経理の井田です。 今回コーソーの仲間入りをさせていただきました。しっかり支えていけるよう 頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。   ところで、今ノロウィルスが全国的に流行っていますね

続きを見る

プレジール

2014/01/21 | 経理

私の地元、新潟市西蒲原郡の旧巻町といえば、こたんやこまどりといったラーメン屋 さんが昔から人気ですが、その他にも雑誌に度々取り上げられて有名なプレジールと いうお菓子屋さんがあります。 ケーキなどの洋菓子だけでなく、焼き菓

続きを見る

悪夢

2013/12/10 | 経理

最近、熟睡できていないせいか、以前よりたくさん夢を見ます。 大抵はよく意味が分からなかったり、どうでもよい夢が多いのですが、 体調が良くない時はやっぱり悪い夢を見ます。   例えば仕事で大事なことを忘れていた夢や、遅

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン