*

「 経理 」 一覧

はしか

2016/09/06 | 経理

全国で大人のはしかが流行っているそうです。 免疫が弱い年齢が26歳~39歳とニュースで流れており、 私含め兄弟全員この年齢内だったことに少し不安を感じました。 39歳以上はもともと自然免疫があるそうで、26歳以下は予防接種

続きを見る

誕生日

2016/09/05 | 経理

昨日は上の子の9歳の誕生日でした。 従妹家族と集まってお祝いをしましたが、 ついこの間産まれたと思っていたのにもう9歳だなんて 時が経つのは早いものだとつくづく感じました。 身体もどんどん大きくなってきて洋服がすぐに

続きを見る

8月

2016/08/01 | 経理

とうとう8月に入りました。 暑さも最高潮になってきていますね。 部屋にいても熱中症になることもあると聞いて、 お水を飲むようにしていますが、水だけでなく塩や糖も適度に取ることが大事です。 テレビで簡単に経口補水液が作

続きを見る

プレゼント

2016/07/29 | 経理

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを考えると あまりお酒をたくさんは飲んでほしくないので、なにか違うものをあげたいのですが、、、

続きを見る

低血糖?

2016/06/27 | 経理

小さい頃から食べることが好きな私ですが、 低血糖のせいなのかお腹がすきすぎると手が震えてきます。 だんだんと立っていられなくなるので、そんなときに備えてチョコをいつもカバンに入れてあります。 しかし、最近だいぶ低血糖になら

続きを見る

異年齢交流

2016/06/24 | 経理

上の子の小学校には1年生から6年生までの縦割りのグループがあって 毎日の掃除はそのメンバーでしています。 そのほかにもたまにそのグループで給食を食べたり 運動会の種目にも縦割りのグループで行う種目があったり 遠足もそ

続きを見る

運動会・修学旅行

2016/05/25 | 経理

運動会・修学旅行シーズンですね。 この5年間、運動会でうちの子がいる組はなぜか一度も優勝したことがありません・・・。 2組しかないのに・・・今年はどうなるでしょうか。 運動会が終わると、修学旅行です。 佐渡に行くそう

続きを見る

胃痛

2016/05/24 | 経理

昨日の夜いきなり腹痛が始まりました。 とは言ってもたまにある痛みで、おそらく空腹時に胃に食べ物がない状態なのに 胃酸の分泌があると起こる症状だと思うのですが、 これが痛み始めてから焦って何か食べてもすぐには治らないのです・

続きを見る

高速

2016/04/18 | 経理

先週仕事で会津若松へ行ってきました。 普段知らない道を運転することはほとんどなく、 高速に一人で乗るのも2回目、一人で県外へ行くなんて初めての経験でした。 車にはナビもついていないので、携帯のナビを頼りになんとか無事に辿り

続きを見る

新学年

2016/04/15 | 経理

私事ですが、子どもが小学校6年生になりました。 仕事の都合などで、ずーっと避けていたPTA役員。 最後まで逃げ切れるかと思ったら・・・ やっぱりきました。 最高学年のPTA役員、頑張ります。  

続きを見る

スノーボード

2016/03/16 | 経理

スキーに引き続き、今度はスノーボードにチャレンジしようと考えています。 普段は形から入るようなことはしませんが、今回は形から入ってみました。 自分の道具で滑れるかと思うと今からワクワクしています。 来シーズン、ほこりが被っ

続きを見る

〆のラーメン

2016/03/15 | 経理

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。 (牛乳だけはお酒を飲む前であとは飲んだ後に摂取します。) 結果はしじみの味噌汁、トマトジュース

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン