*

「 経理 」 一覧

音楽

2017/05/18 | 経理

最近、音楽を聴くことにはまっています。 もともと好きではありましたが、あまり聴く習慣はなく。 携帯のアプリで、わたしが好きなはもり中心で色んな方の曲をカバーしているグループを見つけたのがきっかけでした。 ハーモニーと歌詞と

続きを見る

国語力

2017/05/12 | 経理

  国語力が大事ってよく聞きませんか? 国語力がないと、国語以外の他の教科でも点数が取れなかったり、 入試でも読解力が重視された問題がたくさん出るのでそこでも不利になるとか。 個人的には、国語力って大人にな

続きを見る

入学式

2017/04/10 | 経理

うちの子も今日から中学生として登校しました。 ついつい入学式の記念撮影に親も一緒に写るものだと思っていたら・・・ もう小学校のようではないのですね。 ともに成長していきます!   家庭教師のコーソー 

続きを見る

3月のライオン

2017/04/07 | 経理

今日・明日と入学式の学校が多いようですね。 ご入学された生徒様、そして保護者の皆様、この度はおめでとうございます。 期待と不安がそれぞれあるとは思いますが 実りある学校生活を送れるように願っております。  

続きを見る

別れと出逢い

2017/03/07 | 経理

卒業、転勤、移動などなど、この時期はお別れも多いと思います。 お別れと言うと悲しいイメージもありますが、別れがあると言うことは出逢いがあります! 次へのステップアップ! うちの子ももう少しで卒業式です。 中学は4校か

続きを見る

今年こそは

2017/03/06 | 経理

一昨年、去年と2年連続でインフルエンザに罹患してしまいましたので、 今年こそは・・!と思い、普段飲んでるミルミルに加えてヤクルトやR1などを ちょくちょく摂取していました。 その効果があったのか定かではないですが、今年は罹

続きを見る

挑戦!

2017/02/02 | 経理

2017年ももう2月。 結局スノボにはまだ1回しか行けず・・・ それもズタボロで心折れてしまいました。 しかし、ズタボロでも体を動かすことは楽しいので、恐いけどまた挑戦してきます!   家庭教師のコー

続きを見る

ストレス解消法

2017/02/01 | 経理

コーソー読書部 本間です。 最近ストレスの解消が健康に過ごすために本当に大事だと身に染みています。   年末友人に、最近ストレス解消になっているのは本を読むことくらいだと言ったら、 そんなのストレス解消にな

続きを見る

さよならiPhone

2016/12/22 | 経理

約4年愛用していたiPhone5がある朝、電源が落ちてしまい起動できず。 一番困ったことは時間が分からないことでした。 腕時計をする習慣がないわたしにとって携帯が時計代わりだったので慌てて腕時計を出しました。 このまま電源

続きを見る

細切りチーズ

2016/12/20 | 経理

この前チーズトマトリゾットを作りました。 玉ねぎ・ベーコンの他に子どもが好きなしめじも炒めて、 家に余っていたトマト缶とツナ缶を入れました。 味付けはコンソメの顆粒と塩を少し入れました。 仕上げにチーズを入れようとし

続きを見る

ワクワクドキドキ

2016/11/17 | 経理

新潟も寒くなりいよいよ雪の季節となりそうです。 今週末には新潟のスキー場もオープンするとか。 昨シーズンから始めたスノーボード。 2回しか使えずしまいっぱなしですが、そろそろメンテナンスに出し準備をしようと思います。

続きを見る

漢字検定

2016/11/09 | 経理

今年の目標は子供と一緒に漢字検定を受けることでした。 漢字検定は毎年2月・6月・10月とあるのですが 2月はインフルエンザになり、6月は地元のお祭りがあり、 10月は子供の文化祭があり、と受ける事ができませんでした。

続きを見る

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン