*

今年を振り返り

公開日::学習アドバイザー

今年も色々な事がありました。

今年は年末年始から長男が喘息と風邪で12月30日~1月3日まで

救急センターで点滴のため通院し、

その後は次男が肺炎で入院と病気からのスタートでした。

今年も残りわずかですが、健康が第一と考えさせられた1年でした。

受験生の方は、健康管理もしながらラストスパートを頑張って下さい。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   中川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺

記事を読む

私の好きな戦国武将

織田信長は、私に最も影響を与えた戦国武将です。 信長はとても怖いイメージがありますが、実は思いやりがあり心が広い人情味あふれる武将です

記事を読む

先週、思ったこと・・・

私の趣味の一つのバイクに関することです。 お世話になっていたバイク店の社長が9月の前半に69歳で亡くなりました。 バイク店を経営

記事を読む

反抗期

最近思うことなのですが、中学2年生の息子に話しかけても、 返事だけで必要なこと以外はほとんど話さない感じです。 親と出かけるのを

記事を読む

すっかりと暑くなりました

こんにちは! すっかりと暑くなりましたね。 この時期は体育祭や部活動の大会などで外に出る機会も多いかと思いますが、 熱中症

記事を読む

カフェインレス!!

最近、体調管理に気をつけています。 自分はコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎはどうやらあまり良くないようなのでカフェイン

記事を読む

偉人を消すな~

先日のニュースで、高校の歴史の教科書から、上杉謙信や武田信玄、坂本竜馬などの 偉人が消えるかもしれないと報道されていました。 &

記事を読む

興味を惹くもの

10歳の頃、『画数が最も多い四字熟語』ということで「魑魅魍魎」という言葉を覚えました。 〝様々な化け物〟という意味で、もちろん人生で一

記事を読む

来春の目標

新潟はこれから冬に向けてまっしぐらという季節になっていますが、 暖かい春に向けて、色々と目標があります。 その一つとして、大型自

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン