*

やられた者勝ち?

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

12月に入った途端に、クリスマスソングが至る所で聞こえ始めました。

クリスマスソングはどの曲もわくわく(ロマンチック)させてくれます。

その曲の殆どは洋楽で、何十年も歌い継がれているクラシックなものと

数曲の最近?のものです。

邦楽ものでいえば、あの永遠の大名曲。これ以上の曲はないなと思える程のあの曲。

これを歌っている人の奥さんの歌声は、洋の東西を問わず全ての声で一番好きな声。

で、今回の本題の「モンゴル人とビール瓶とスマホと影のボス」。

真意は未だ闇の中で、やった側とやられた側の言い分はあると分かった上で、

殴られて当然と思える人が余りにも多い今の世の中だということ。

世の中が余りにも便利になりすぎて、それが私達現代人から忍耐と思い遣りを

忘れさせたように思えてならないのです。

もしかしたら、今回の趣味絵画の人は、犠牲者であるような気がしてなりません。

一人一人が当たり前で意地悪でなければ、人を殴らずに済むんです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

冬の季節の休日の過ごし方?

今年も残りわずかになってきました。 日々寒くなっていく毎日ですが、タイトルのように 冬の休日の過ごし方が決まっていなく困っていま

記事を読む

沈黙(サイレンス)

明けましておめでとうございます。 人間、少しでも永く生きてくると、色んな経験をし、考え、良くも悪くも考え方が 出来上がってくるの

記事を読む

神社まわり

わたしの趣味に神社・仏閣めぐりがあります。 家でもふとした時に、全国にある神社やお寺の情報誌を見て楽しんでいます。 最近では、長

記事を読む

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺

記事を読む

8月

日本国の8月は毎年辛い日々が多いと思うこの頃です。 8月6と9日は原爆が落とされた日で、8月15日は終戦記念日。 そして、8月1

記事を読む

いきなり寒くなりましたね! 暖かくして、風邪をひかないようにお過ごしください!   家庭教師のコーソー   学習

記事を読む

夏に向けて

いよいよ、来月は7月になります。大好きなシーズンになります。 昨年は色々と制限がありましたので、今年はマリンスポーツを満喫したいと考え

記事を読む

来春より入試制度、大幅変更

受験生諸君、 入試本番まで半年を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。 本県の高校入試制度が来春から2日制となり大幅に変更となり

記事を読む

演出

こんにちは。 先日、ある用事で東京へ行ってきました。 そのついでに、スカイツリーへ行きました。 祭日でもあったので、入場は

記事を読む

高田城の夜桜

日本三大夜桜の名所、高田公園に私は今まで10回以上行ってますが最初は私が18歳の頃。 友達と4人で行って大きな白い城があり、ビックリし

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン