*

早い冬

公開日::札幌支店

北海道で初雪を観測している8地点すべてで、

10月中に初雪を観測するのは16年ぶりとのニュースが

先月ありました。

 

一昨日は、出先で猛吹雪に会い大変な思いをしました。

 

札幌管区気象台さん

9月に出していた予報は、

「北海道10~12月 冬の訪れゆっくり」

ではなかったのですか❓

 

家庭教師のコーソー   札幌支店  部長  池田

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

アベンジャーズ  エイジ・オブ・ウルトロンを観た。

勿論このシリーズに登場する各々のヒーロー作品も全部観てますが、 まあ外さないので、前売りを買って行きました。 今回は、各超人達よ

記事を読む

受験日の記憶

しばれた朝だったよね。 受験会場へは電車で1時間位かかるから、朝早くに駅に向かうあんた達に 「すべるから気を付けてね。」 と言っ

記事を読む

「それ、おいしいんですか?」

先日、家族が好きなので某大喰いのTV番組を 一緒に見たのですが、本当に驚きます。 同じ作りの人間とは、とうてい思えない程の量を

記事を読む

桜がきれいですね!!

北海道の桜も満開の時期です。 私の小さい頃には、ゴールデンウィークに桜が咲くことは殆んどなかったと思います。 気候の変化なのでし

記事を読む

6月1日

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめな

記事を読む

風光明媚

以前から行ってみたかった、青い池に行って来ました。 テレビで紹介されたり、Apple社のMacの壁紙に採用された事でも有名な 美

記事を読む

LH比

健康診断直前の有酸素運動により 悪玉コレステロールが下がっている事を若干期待していましたが、 結果は、期待に反し上がっておりガッ

記事を読む

大河ドラマ。真田幸村。

今回の大河、真田丸は女優陣が私にとっては残念な演技が多く残念です。 しかし、男優陣が素晴らしいです。 特に、草刈正雄が素晴らしい

記事を読む

宝の持ち腐れ

カロリズムという活動量計を、父の日のプレゼントに 子供からもらったのですが、これが・・・ 消費エネルギー            

記事を読む

スポーツの秋

札幌は日に日に秋の気配が感じられる今日この頃です。 私的には、秋は “スポーツの秋” というイメージが強く、先日も水泳、陸上、柔道、バ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン