*

ホールインワン

公開日::教務課

先日、プライベートでゴルフをしていた時のこと。

その日は朝から天気が良く、朝日が眩しかった。

3番ホールでのこと。

オーナーの知人が放った一打は、ナイスショットの掛け声とともにピンへ真っ直ぐ飛んで行った。

生憎、そのホールは逆光でボールの落ち場所などが確認できなかった。

僕は基本ゴルフをする際はカートに乗らない。

歩きながら、風の変化や四季の彩などを楽しみたいからである。

話は逸れたが僕は歩いてグリーンへ。

他の3人はカートでグリーンへ。

一足先に僕がグリーンに上がったところ、ボールが一つ足りない。

しかし、ピンの3メートル手前には、ピッチマーク(ボールがグリーンに着弾した跡)がある。

恐る恐るピンの根本を見るとそこには、何気ない顔でボールがこちらを向いてカップに入っているではないか!

慌てて同伴の3人を呼び、皆てんやわんや。

ひとまず落ち着き、ゴルフ場に連絡(ゴルフ場が入ったと認めなければ保険は下りないため)。

無事、ゴルフ場の証明を頂き、その後は皆ゴルフどころではない。

なにせ知人が入っていた保険はホールインワン保険の最高額!

いつどこで祝賀会をするのか?記念品は何にするのか?そんな会話ばかりであった。

プロゴルファーでも出したことがない人がいるのに、その知人は人生2回目のホールインワンだという。(僕も過去に一度だけある)

一生かかってもホールインワンとは無縁の人の方が圧倒的に多いのに・・・

アマチュアゴルファーがホールインワンを出す確率は、一般的に1万2千分の1と言われている。(うまい人はもっと確率が低いようにも思えるが)

ちなみにそのホールは先日、我が社の代表もホールインワンをしたホールである。

11月末の祝賀会が楽しみだなー。

 

家庭教師のコーソー   教務課     目黒 学

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

お見舞い

  「タイヤがパンクした!」 ひどく慌てました。     12年前、両親と車に乗

記事を読む

今日は

10月2日は、 インド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハルト・ガンジーの誕生日にちなんで 「国際非暴力デー」です。 ま

記事を読む

ぎっくり腰

先月、タイヤ交換を自分でしまして、ぎっくり腰になってしまいました。   ぎっくり腰になった事のある方なら、この痛みはお

記事を読む

さんま

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎

記事を読む

高校野球のはなし

  明日の甲子園第一試合、新潟県代表の日本文理はベスト8をかけて富山商業と対戦する。 これは6月の春季北信越大会決勝と

記事を読む

速く走る方法

私は走るのが遅い。運動会は学生時代、一番嫌いな事だった。 先日、陸上十種競技の元日本チャンピオン武井壮氏が、テレビで速く走るにはどうし

記事を読む

雨でもキャンプ

キャンプ・アウトドアシーズンなのに、週末になると雨。 テントやタープをずぶ濡れにしてしまうと後片付けが面倒なので、二の足を踏んでしまい

記事を読む

12月21日

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案され

記事を読む

禁煙より辛い事…

禁煙を始めて約4カ月。   煙草を吸わない事にもだいぶ慣れてきました。   ですが私には禁煙より

記事を読む

いざというときのはなし

  「日本人の生命保険好き」は有名な話で、加入率や保険料の支払い額は先進国の中でもダントツに高いらしい。 リスクを予測

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン