*

そばつゆ濃い派

公開日::教務課

40代半ば頃までは、そばはほとんど食べませんでした。

50代になった今でも、はじめは何もつけずにとか、塩でとかは???です。

ただ、好んで食べるようにはなりました。

そばつゆでしか食べませんが。

そばの香りの違いとか、美味しい、まずいの違いは未だによく分かりません。

つゆの味が濃ければ、美味しいと感じるくらいです。

味オンチの話でした。

 

家庭教師のコーソー    教務課    天江

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

バリカン

この前、髪もいい感じで伸びてきたので美容室に行きました。初めて行くお店だったんですが、店員さんにあまり短くしないでくださいと言ったのにも関わ

記事を読む

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

にぼし食べたら・・・

一週間前、カルシウム不足だと思い、にぼしをムシャムシャ食べました。長崎産のにぼしです!(笑) とにかく食べてたら、にぼしの最後の抵抗だ

記事を読む

風邪を引きやすい時期になってます。

北海道はめっきり寒くなりました。   間もなく厳しい冬がやってきます。   季節の変わり目は風邪

記事を読む

ポストマンシンドローム

我家の5頭いる犬のうち子供犬の3頭が、 私や妻が帰宅すると狂ったように喜びを表現し、 つまりとてもうるさいのです! このよ

記事を読む

かすべ

先日、川崎さんに誘われて”かすべ”という居酒屋に行って来ました。 川崎さんは近所という事もあり、常連さんみたいで注文もすべて川崎さんま

記事を読む

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

情報のはなし

  ミッドライフ・クライシスという言葉をご存知でしょうか?   日本語にすると、「中年・危機」ですかね

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン