*

プロ野球ドラフト会議

公開日::学習アドバイザー

先日、プロ野球のドラフト会議が開かれ、注目の早稲田実業高校の清宮幸太郎選手の交渉権を日本ハムファイターズが引き当てました。

過去にもダルビッシュ有投手(東北高校)、大谷翔平投手(花巻東高校)を引き当てましたが、日本ハムファイターズのくじ運はすごいですね。

今回のドラフトで、一ファンとして納得のできない選び方をしたのが、読売ジャイアンツです。

1位に選んだ大学生の投手はわかりますが、2位と3位に即戦力の社会人の捕手を2名選びました。

2名も捕手が本当に必要なのでしょうか?

確かに世代交代が言われていますが、ジャイアンツの場合は逆に若い捕手しかいなく、他のポジションと違って試合に出られるのは捕手は1人です。

「試合に出ることのできない選手をまた増やした」とファンに思われてもおかしくはありません。

毎年ドラフト会議が終わると、野球評論家やスポーツ記者から、各球団のドラフトの選手の総評価が出ますが、予想通りジャイアンツが最低の評価を各紙から受けました。

蓋を開けてみないとわからない面があるので何とも言えませんが、今年は明らかにジャイアンツファンにとっては、理解の出来ないドラフトであったことに間違いはありません。

この悪い評価が覆ればいいのですが。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

こんにちは。 普段、映画等を観ていると、ある何気ない言動に鳥肌が立つ程の感動を 与えて貰えるものですが、18日の夜に観たイチロー

記事を読む

プロ野球2016年キャンプ始まる

2月1日より宮崎県と沖縄県において、毎年恒例のプロ野球のキャンプが始まりました。 今年は巨人の高橋監督、阪神の金本監督、DeNAのラミ

記事を読む

カフェインレス!!

最近、体調管理に気をつけています。 自分はコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎはどうやらあまり良くないようなのでカフェイン

記事を読む

高田城の夜桜

日本三大夜桜の名所、高田公園に私は今まで10回以上行ってますが最初は私が18歳の頃。 友達と4人で行って大きな白い城があり、ビックリし

記事を読む

すっかりと暑くなりました

こんにちは! すっかりと暑くなりましたね。 この時期は体育祭や部活動の大会などで外に出る機会も多いかと思いますが、 熱中症

記事を読む

寒くなりました。

こんにちは! なんだか最近寒くなってきましたね。 そろそろ温かい食べ物が美味しくなってくる季節になってきました。 肉まん、

記事を読む

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中

記事を読む

たった一言が・・・

こんにちは。 ついこの間まで新芽が育ち、みずみずしい青葉に春の到来をわくわくしていたと思ったのに、その緑が茶色、黄色、赤等の秋色に衣替

記事を読む

マエケン大活躍

先日のニュースで、今年からメジャーリーグのドジャース移籍した元広島東洋カープの前田健太投手が華々しいデビュー戦を飾りました。 念願が叶

記事を読む

三月

三月はいよいよ、入試月になります。 受験生を持つ保護者の方はこれから入試日まで毎日が落ち着かない日々を過ごされると思います。 こ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン