*

たった一言が・・・

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

ついこの間まで新芽が育ち、みずみずしい青葉に春の到来をわくわくしていたと思ったのに、その緑が茶色、黄色、赤等の秋色に衣替えしています。

人間、生まれた瞬間から死に近づいていることは承知してはいますが、その接近速度があまりにも早い。

尚更、生きていられることに感謝して精一杯生きなければ・・・。

 

今回、たった一言で政界に大きな影響があった。

イギリスの格言に、「言ってもらいたいことは男に頼め。やってもらいたいことは女に頼め。」

がありますが、口先だけの男のだらしなさやいい加減さを揶揄した表現なんだと解釈しています。

 

この先、もしも自分自身で調子に乗っているかな?と感じることがあったら、今回の事を思い出し教訓にしようと思います。

そういったことでは、身を挺して国民を啓蒙しようとしてくれたのかな?

以上

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

秋ですね

朝・晩の寒さが厳しくなってきましたね。 秋の気温に備えて、体調を崩さないようにお過ごしください。   家庭教師の

記事を読む

梅雨明けて

カラッカラの夏に備えて、 熱中症対策をしっかりして、 みなさん元気に過ごしていきましょう!   家庭教師の

記事を読む

いきなり寒くなりましたね! 暖かくして、風邪をひかないようにお過ごしください!   家庭教師のコーソー   学習

記事を読む

夏の甲子園始まる

今年も甲子園に向けた熱い戦いが始まります。 すでに北海道や沖縄では予選が始まっており、7月からはかなりの県で戦いが始まります。

記事を読む

寒くなりました。

こんにちは! なんだか最近寒くなってきましたね。 そろそろ温かい食べ物が美味しくなってくる季節になってきました。 肉まん、

記事を読む

日本人横綱誕生

先日、大相撲初場所にて大関の稀勢の里が優勝しました。 自身としては初優勝ということもあり優勝インタビューでは、普段は表情を一切変えない

記事を読む

目標について

タイトルの様に色々な目標があると思います。 私は営業でもあるので、月目標、週目標とありますが、家庭での目標は5月までにこの春、小学校の

記事を読む

大学野球

先日、全日本大学野球選手権において、東海地区代表の中京学院大学が、 初出場で初優勝を飾りました。 中京学院大学というと、広島東洋

記事を読む

好きな戦国武将

私の尊敬する戦国武将に、木下藤吉郎がいます。 彼は戦国武士になってから3回名前を変えています。 皆さんご存知だと思いますが?

記事を読む

豪栄道優勝

先日、大相撲にて、大関の豪栄道が優勝しました。 かど番の大関の全勝優勝ということで、久々に明るい話題となりました。 次の場所では

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン