*

風邪を引きやすい時期になってます。

公開日::教務課

北海道はめっきり寒くなりました。

 

間もなく厳しい冬がやってきます。

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいので皆さん体調管理をしっかり心掛け風邪を引かないように注意してくださいね‼

 

最近まで私の周りでも風邪が流行っていましたが、何故か私は風邪を引きません…

 

特別、病院などに行って予防注射など打っているわけでも無いのですが、何年も風邪を引いていません( ˘•ω•˘ )

 

 

ただ、ここまで風邪を引かないと不安になってきます笑

 

 

そこで風邪を引かない理由を自分的に分析してみました。

 

私は緑茶が大好きで毎日、毎日緑茶を飲んでいます。

 

恐らく風邪を引かない理由はカテキンを多く摂取しているから?だと思っています。

 

まあ風邪を引かない事は良い事ですけど‼

 

あとは丈夫な体に産んでくれた親にも感謝しなくてはいけません。

 

 

さて今日も色々な人への感謝の気持ちをもってカテキンを摂取して頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

家庭教師のコーソー      教務課 田中

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

リズム

  テレビやラジオの改編時期が来た。   深夜ラジオの録音を聴くことで生活のリズムが成り立っている私に

記事を読む

釣りシーズン到来

一年の内で一番の釣果が期待できる「のっこみ」と言われる時期が来ました。 連日50cmサイズのサワラが釣れているとの情報を得て、ある有料

記事を読む

7月28日

〇菜っ葉の日  七(な)二(っ)八(ぱ)の語呂合わせ 〇なにわの日  七(な)二(に)八(は)浪速の語呂合わせ 〇乱歩忌    

記事を読む

備忘録

  ・ぬり絵 きっと楽しい 二冊目は和風にしよう   ・のっぺ 良い塩引と貝柱が必要だ あとゆり根

記事を読む

受験生

8月1日に宮城県気仙沼から親戚で来年高校受験を控えた男の子が私の家にやってきました。 話を聞くと、どうやら田舎かはいやだ‼中学校で問題

記事を読む

ゴキブリ

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。  

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

9月2日

9月2日は「宝くじの日」と「靴の日」です。 両方とも語呂合わせですね。 そういえば、新潟駅中の宝くじ売り場で、この前のサマージャ

記事を読む

エゾノー

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)をご存知ですか? 高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制

記事を読む

バス時刻表

私は現在、新潟市の○区に住んでいます。 のどかな所です。   見たことのない大きさの「蛾」が飛んでいたり

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン