*

「知識が収入の種かも」

公開日:: 最終更新日:2017/10/21札幌支店

洋服など外面的な物に自己投資をする人(特に女性)は多いのですが、

内面的な自己投資が一番無駄の少ないお金の使い方だと思います。

自分の欲しい物に対する投資は、買った瞬間は嬉しいのですが

それは長く続かず、また次の物が欲しくなります。

ところが知識の為の投資は、一見浪費にも見えますが

ゆくゆくはその投資が何倍の収入になって返ってくる可能性が高いと思います。

早い時期からの投資に損は絶対に無いと思います。

●幸せだと感じるには、まずは欲しい物をある程度、買える状況が必要。

●物を買う為には、収入が必要。

●収入を得る為には知識が必要。

だとすると、まずは知識の投資ですよね。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   課長  中家

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

人事を尽くして天命を待つ

来月3月7日はいよいよ公立高校の入試日 この3年間の頑張りが試される日となります。 希望が叶うよう全力を尽くして頑張って下さい。

記事を読む

短所も長所

先日、目が覚めるとやけに気持ちよい朝日が差し込んでくるので 防寒着上下に長靴を履いて、久々に森林公園の散歩に出かけてみました。

記事を読む

酒の肴

私は歴史が好きです。 文献や残っている資料からしか見えてこない その世界に、自分の想像というスパイスを加えて、 いろいろな

記事を読む

夏風邪。

北海道の夏は寒暖差が大きいので、夏風邪をひいてしまいました。 去年までは2階のアパートに住んでいたので、 暑くて大変で風邪はひか

記事を読む

LH比

健康診断直前の有酸素運動により 悪玉コレステロールが下がっている事を若干期待していましたが、 結果は、期待に反し上がっておりガッ

記事を読む

侍ジャパン

野球の怖さを久々に感じた試合を今回の日韓戦で体験しました。 8回まで3-0で勝っているのに9回で4-3で逆転され、 9回裏にあっ

記事を読む

「まごわやさしい」

「まごわやさしい」 をご存知ですか? 食品研究家であり、医学博士の先生が提唱しているバランスの良い食事の覚え方です。 食材の最初

記事を読む

運も実力のうち!?

かの松下幸之助さんが、入社面接の時に 「あなたは、自分が運のいい方だと思いますか?」と聞くのは有名な話です。 私達も仕事をする上

記事を読む

残  念

セリーグのクライマックスシリーズも終わり 阪神の4連勝という結果に終わり、ジャイアンツとしては 屈辱的な結果だったと思います。

記事を読む

JAF

先日、車庫の前で車が埋まり 自力では脱出するのが無理な為、JAFを呼ぶはめになりました。 後ろのバンパーを車庫に擦ってしまい傷が

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン