*

再出発!!(何度も使ったフレーズですが!?)

公開日::秋田支店

約一年振りのブログ登場となります。札幌支店より、先月から秋田支店に赴任しております。

えっ、一年間何してた?修行に出ておりました(>_<)

 

関係各位の皆様には、大変ご迷惑お掛け致しましたが、今後もご指導・ご鞭撻いただけますようお詫びとお願いを申し上げます。

さて、やっとの思いで札幌にUターンしたのですが、またまた内地に逆戻りです。札幌の親も他界し、また一人身になってしまいました。厳密に言うと妻は新潟におりますが、ほぼ独身状態が長く続いております。妻もこの夏に手術・入院と体調が良くありません。秋田であれば、何かあれば走って行ける距離なので。だったら新潟に戻れば?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが?

 

秋田は父親の故郷であり、親族も多く(北海道の親族は壊滅的)、孤独死対策の為です。多分妻よりも自分を助けてくれる可能性が高いと判断しました(笑)

そんな事で先週、八森の父の実家に行って来ました。叔父・従姉が他界しており葬儀には出られずにいたので、仏前で手を合わせてきました。一番年が近く仲の良かった従姉でしたが、息子と同年代の子供達が3人いたので心配でした。それも取り越し苦労で、上の子が東北大の大学院、真中の子が弘前大、末っ子も間もなく国立大受験とのことで、我が愚息の方が心配されました(笑)我が分家は勉強よりスポーツで身を立てる!が父の最後の言葉だったということで、その場を濁しましたが・・・・・。

話は変わりますが、スーパーに買い物に行くと、きりたんぽや、だまこもちの鍋が普通に売っているので最高です!父が生前の頃よく作ってくれたのを思い出されます。あとは美味しいしょっつる鍋でも食べられたら言うこと無しですね。

 

故郷の札幌もよかったのですが、秋田も素晴らしいです。新潟も良かったので、意外と食べ物の美味しい地域に今まで居たのだと改めて感じております。

秋田には、まだまだ隠れた名産が多いので、今後も期待できますね。フフッ。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   三浦 順

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

今年の夏はアツかった…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     9月に入り、日中はまだ暑い日が続いていますが、皆さんどのよう

記事を読む

夏の甲子園

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日でようやく、熱い夏の甲子園が幕を閉じました。 大阪

記事を読む

サンセベリア

大学生の時に100円均一のお店でサンセベリアを買いました。 買った時はとても小さかったのですが、今ではぐんぐん成長して90cm位に大き

記事を読む

iPhone

GWにガラケーからiPhoneに機種変更しました。 周りがどんどんスマホになっていく中、「そのうちにねー」となんとなく踏み込めないまま

記事を読む

大人の塗り絵

少し前に流行った大人の塗り絵。 気になってはいたものの、実際にやってはいませんでした。   大学の授業で塗り絵の

記事を読む

頑張れ!

このたびの大雨被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、中学校では夏休みとなりました。この夏休みの取り組み方で、これから

記事を読む

サクラシーズン。

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     だいぶ秋田も暖かくなって、とても過ごしやすい日が続くようにな

記事を読む

合格発表、卒業式、春休みと、春らしくなってきました。   秋田市内も雪が無くなって、道路もだいぶ走りやすくなりました。

記事を読む

みんなで ごみ減量

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。 どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ

記事を読む

さようなら!チャック ベリー

ロックンロールの祖チャックベリーが、先日亡くなられた。 映画「バック トゥ ザ フューチャー」で主人公がアンコールで歌う 「ジョ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン