*

卵が先か、鶏が先か

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

夜、窓を開けていると冷たさを感じるようになりました。

季節は確実に繰り返し、地球は生きている、を感じます。

世間は色々と騒がれていますが、どの仕事でもその収入に見合う働きをしているかが、その人の通信簿。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

冬の悩み

かなり寒い日が続いてますが、皆さん体調はいかがでしょうか? 最近はインフルエンザも流行っているようで、先日お伺いした生徒さんの学年でも

記事を読む

今年は無理そうですね。

今年のプロ野球のセ・リーグは広島が強すぎますね。 巨人のファンの私としては、今年の優勝は諦めています。 今年の広島は何が強いのか

記事を読む

先日の休日

先日の休みを利用して3年ぶりにスキー場へ行った。 一緒に行く予定のY田君。9時半に迎えに来る予定がなんとY田君は寝坊をし、迎えに来

記事を読む

もうすぐ

こんにちは。 車の運転のことを思えば「嫌だなー」と、考えていた冬もそれに至ってしまえば然程でもなく、その都度何とかするもので、後一ヶ月

記事を読む

卒業

私事ですが、先日娘が高校を無事卒業し、ようやく親の役目を終えた感じです。 今、いろいろなご家庭を訪問させていただいておりますが、

記事を読む

反抗期

最近思うことなのですが、中学2年生の息子に話しかけても、 返事だけで必要なこと以外はほとんど話さない感じです。 親と出かけるのを

記事を読む

高田城の夜桜

日本三大夜桜の名所、高田公園に私は今まで10回以上行ってますが最初は私が18歳の頃。 友達と4人で行って大きな白い城があり、ビックリし

記事を読む

三月

三月はいよいよ、入試月になります。 受験生を持つ保護者の方はこれから入試日まで毎日が落ち着かない日々を過ごされると思います。 こ

記事を読む

思いやりの立体

こんにちは。 大好きな紅葉もほとんど終わり、来る冬将軍に構える時がきました。 年間3万キロ以上車を運転する仕事をしていると、「今

記事を読む

南雲忠一中将

太平洋戦争での南雲中将は空母赤城艦長で、世界一の機動空母艦長を任され太平洋の海で連戦連勝でした。 しかし、ミッドウェー海戦でのたった一

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン