*

桐生祥秀と釣り

公開日::アポイントメント部

こんにちは。

去る9月9日、第86回天皇賜盃日本学生陸上競技対校選手権大会(福井運動公園陸上競技場)男子100m決勝において、追い風1.8mのコンディションの中、東洋大学4年の桐生祥秀選手が9秒98を記録しました。

従来の伊東浩司選手が持つ日本記録10秒00を19年ぶりに更新し、日本人史上初の9秒台スプリンターとなりました。

まさに怪物。

京都洛南高校時代に当時歴代2位の10秒01を出してから今か今かと待ち望んでいた日本人初の9秒台。

実際のレースを見て鳥肌が立ちました。

まだ22歳。

これからもバンバン日本記録の更新をしてもらいたいです。

 

そして私事ですが、ここ最近釣りにはまっています。

新潟県は夜にも関わらず釣り人がかなり多いです。

そろそろシーバスの時期なので大物を釣ってさばきたいものです。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部課長     本間

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

短くてすみません。

こんにちは。 もうすぐ来る夏に向けて一日一日充実した日々を送りたいと思う今日この頃です。 梅雨のジメジメした季節は嫌いです。

記事を読む

年間グランドスラム

先日、全米オープンでジョーダン・スピースがマスターズに続きメジャー2連勝を達成した。 7月の全英オープン、8月の全米プロを制すれば夢の

記事を読む

今年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。   今年で僕は30歳となります。 今年は今

記事を読む

あたたかくなってきました。 毎年花粉症に悩まされるので、 きちんとお医者さんに行こうと思います。   家庭

記事を読む

いつもどおりが幸せ

あたりまえのように1日が始まり、終わる。 このくり返しが幸せなんだと思う今日この頃である。   家庭教師のコーソ

記事を読む

めざせ!ポケモンマスター!

先日、ポケモンGOの配信が日本でもスタートした。 ポケモンといえば子どものゲームのイメージが強いが、 ポケモンGOは大人もはまっ

記事を読む

もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか もうすぐ春ですね 彼を誘ってみませんか もうすぐ春ですね 恋をしてみませんか

記事を読む

今年最後のブログ

今年もいよいよ年の瀬です。 今年も色々ありました。 なんといってもプロバスケットボールリーグのBリーグが 開幕されたことは

記事を読む

都合のいい言い訳

日本において賭博は刑法で賭博及び富くじに関する罪として禁じられており、 特別法で認められた公営ギャンブル等を除けば金銭を賭けた賭け事を

記事を読む

とあるラーメン屋で

先日の日曜日、久しぶりに友人達と 今まで行ったことのないラーメン屋に 夕食に出掛けた。   そこの店では山

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン