*

ハイキュー

公開日::秋田支店

昔からずっと球技が苦手で、あまり興味もありませんでしたが、最近「ハイキュー!!」という漫画を生徒さんから紹介してもらい、読み始めてみると、激ハマりしてしまいました。

バレーの漫画で、ポジションも何も全く知識の無い状態で見ても、高校部活動の青春に熱くなれました。

面白いのが、マンガだからと言って、全員天才的な能力を持っているわけではなく、平凡な子が、天才に打ち勝ったり、先の読めない展開で、時間を忘れて読み続けてしまいます。

努力、友情、根性が詰まった漫画で、読むだけでなんだかやる気が高くなる漫画でした。

 

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   小林 龍一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

記憶力UP

3日前のことを思い出したりするのが大変だったり、 何かを取りに来たはずが、「ん?何を取りに来たんだった?」 と、物忘れがひどい今

記事を読む

国体といっても

“文化の”国体、「国民文化祭」をご存知でしょうか? 様々な文化活動に親しむ、個人・団体が日頃の活動の成果や実力を披露する「国内最大の文

記事を読む

再出発!!(何度も使ったフレーズですが!?)

約一年振りのブログ登場となります。札幌支店より、先月から秋田支店に赴任しております。 えっ、一年間何してた?修行に出ておりました(&g

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

初体験

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     前回のブログでスノーボードに挑戦したいと書きましたが、

記事を読む

継続は力なり☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!一気に冬らしくなりましたね! 今月は初雪を誕生日プレゼントにもらい(^-^;ありがたく受け取り

記事を読む

今年こそは…

こんにちは。 コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     今年も残り少なくなってきましたが 年末年始の予定はもう

記事を読む

ゴールデンウィークの洗礼

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     最近、この年になって改めて勉強になった事があります。

記事を読む

○○○はじめました。

こんにちは。コーソー秋田支店の佐藤です(^_^) 早いものでもう3月になりましたね。 まだ秋田は市内も雪があちらこちらに残ってい

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン