*

8月30日

公開日::教務課

8月30日、1945年のこの日、

マッカーサーが厚木飛行場に到着しました。

また語呂合わせで、

ヤミ金融ゼロの日。

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」

ハッピーサンシャインデー

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」

の日でもあります。

ハッピーサンシャイン、

太陽のように明るい笑顔で、日々過ごしたいものですネ。

 

家庭教師のコーソー    教務課    天江

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

冬の日本海は荒れるのでしょうか?

年末、帰省の為フェリーに乗ります。   生まれて初めてのフェリーです。   初めての事なので色々

記事を読む

そうめんのはなし

夜は炭水化物をほとんど取らないので、朝しっかりと食べるようにしています。   夏場はそうめんをよく食べます。 う

記事を読む

夏休み

楽しい休みが始まりましたね! まだまだ暑い日は続きますので、水分補給をこまめにして 楽しい休みをお過ごしください! &nb

記事を読む

お魚の力

私たちは食べ物から栄養をいただいています。 以前、NHKの番組で、お魚をある程度食べてからご飯を食べるだけで、 血糖値を抑えるイ

記事を読む

今日は何の日?

1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、 北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。

記事を読む

12月21日

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案され

記事を読む

お金のはなし2

  約半年前に、お金のはなしという記事を書きました。 1年間、プリペイド式の電子マネー中心に、現金を出来るだけ持たない

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

ホールインワン

先日、プライベートでゴルフをしていた時のこと。 その日は朝から天気が良く、朝日が眩しかった。 3番ホールでのこと。 オーナ

記事を読む

夜道を歩く時は懐中電灯が必要!!

個人的には、あまり思い出したくない事なんですが……   去年の12月の中旬くらいに仕事で新潟県新○田市の奥地の方に行っ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン